
くすみカラーを使ったおしゃれなデザインです。
親指に4色をちょこっと塗っています。
カラー自体がおしゃれなので、しっかりアートしなくても十分かわいいです。
秋はパンプスなども履くので、ストーンなどを付けないデザインがオススメです。

秋カラーを合わせたカラフルデザイン。
スタッズを合わせてカッコよく仕上げました。
カラフルなので、それだけでも十分おしゃれです。
デザインを描いたりそんな器用なことは出来ないと思っている方はカラーで遊んでみてはいかがでしょうか??

親指のブラックだけマットで仕上げています。
ツヤありよりもさらにカッコよく仕上がりました。
秋冬はマット加工も人気ですよ!!
ラメもグレーっぽいカラーを使いました。
オーロラが入っているので、何色も混ぜたようなカラーがかわいいです。

レッドネイルにメタルゴールドでラインを入れました。
ぐちゃっとなっているので失敗もごまかせますよ!!
10本が1本のリボンでつながっているようなデザインです。
フットはレッド系が一番人気!

秋といえばやっぱり外せないのが『べっ甲』ネイルです!
一気に秋感が出ます。
フットならではの、濃いブラウンと合わせました。
ポイントで入れたレッドのストーンがなんともおしゃれです。

今年絶対外せないのが『レオパード』です。
ハンド、フット共に人気です。
こちらのレオパードは真ん中を金箔にしています。
柄もこすれた感じを出しています。
ブラックで柄を描いたら、硬化せずに細い筆でジェルの部分を引きます。
躊躇せずに、しゃっしゃと引くことがポイントです。
擦れた感じを出せたら、一旦硬化。
真ん中に金箔を乗せて完成です!!
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
夏らしくブルーのデザイン!!
シェルものせて海っぽく。
◎塗り方
親指の所は、まずブルーを斜めに少しグラデーションを付けながら三分の一くらいまでを2度塗りします。
ホワイトジェルに少しクリアジェルをまぜて薄めのホワイトを作ります。
ブルーを塗った反対側から塗っていきます。
ブルーの上にも少しかかるように塗ります。
この時きれいに境目がなっていなくても大丈夫ですが若干グラデーションを付けるイメージで2度塗りします。
境目をブルーとホワイトを混ぜた間のカラーでぼかしていきます。
きれいにぼかせたら硬化後、ラメとシェルを散らします。
ラメは乱切りなどの少し多き目の物があればそちらを使うとキラキラ感が出てより夏にぴったりのデザインになります。
無い場合は細かいラメでも大丈夫ですよ!
シェルを使った場合は表面がざらざらにならないようにしっかりとジェルでコーティングしてくださいね!!

大人っぽく、セクシーに仕上げたいなら断然レッド系がオススメ!!
ボルドーほどではないですが、少し深めのレッドを使っています。
普通のレッドにブラックを少しだけ混ぜて作ったオリジナルカラーです。
左右1本ずつはラメ入りのホワイトに!
ラメも細かい物を使っているので大人っぽい印象に!
親指に少しストーンとスタッズを乗せました。
ストーンもあまり大きいものは使わずに、何個かを組み合わせる方が大人っぽくなります。
ゴールドが入ることで全体が締まりバランスを取ってくれるので少しでも入れたほうがいいです。
ブリオンでも大丈夫ですよ!!
ブルーのラメグラデ。
ブルー1色ではなく、シルバーのオーロララメを混ぜました。
単色より、少しシルバーを混ぜるとキラキラ感が増すのでオススメです!!
さらに何色か混ぜると角度によって色々なカラーが輝ききれいに仕上がります。
今回はオーロラを使ったので混ぜたのは1色のみにしました。
グラデーションが難しいという方は根元から塗ってしまってもフットなら大丈夫ですよ!
派手目が足元はよく映えます。

グリーン、オレンジ、ピンクのネオンカラーをただただ塗っただけのデザインですが、カラフルで夏っぽい!!
アートはいらないです。
セルフネイル初心者の方でも簡単に出来るデザインです!!
でも存在感はありサンダルを履いても足元が主役になります。
ネオンカラーじゃなくても、カラフルに3色、5色でも大丈夫です。
お持ちのカラーでカラフルにしてくださいね。
https://www.wish-vivant.com/vivant/2018/04/21/nail-school/
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

足元は鮮やかなカラーが華やかに仕上がりオススメです!!
レッドとオレンジのビタミンカラーを使った元気が出そうなカラー。
上からシェルものせてとっても夏らしく仕上がります。
ホワイトカラーを塗った上にランダムにレッドとオレンジを塗るだけの簡単デザイン!!
大きめのシェルを使っているのでしっかりとトップコートを塗って引っ掛かりの無いように注意してくださいね。
同じデザインですがピンクとパープルにしています。
カラーを変えるだけでおしゃれデザインになります。
アートは親指にラメと金箔、そしてシェル2色を、その他の指にラメを乗せただけのデザイン!!
なのにこんなにおしゃれに!
親指以外に散らしたラメは、べったりと塗るのではなくランダムに塗っていくのがポイントです。

ピンクとベージュの大人っぽい組み合わせ!!
左右でデザインを入れていく場所を変えています。
カラーを塗った後にシェルと金箔を散らすだけ!
まだまだ、金箔とシェルの組み合わせは人気が高いです。
ベージュ系のカラーを使っているので大人っぽく仕上がります。
カラーを変えてブルー系を使うともっと夏らしく仕上がりますよ!!

親指は大きいハートを見切れるようにランダムに配置!
ベースはクリアになります。
出来るだけフリーエッジ(爪先の白い部分)が見ないように先端に大きめにハートを入れるのがポイントです!!
気にならないという方もいますが、やはり出来るだけ隠した方が見栄えがいいと思います。
ハートが可愛いのでレッドは少し落ち着いた大人っぽいカラーをチョイスしました。
薬ゆびにぽいんとでストーンを乗せましたが、お爪が小さい方はなくすか、親指に置いてもかわいく仕上がりますよ!!
私も爪が小さいので置けないタイプです(笑)
形のきれいなお爪の方が羨ましい。
イエローとオレンジ、ピンク、ブルーのクリアカラーをランダムに塗った上にオーロラフィルムを乗せています。
オーロラの輝きとベースのカラーで何色にも光って見えます。
オーロラフィルムは縦長っぽくカットしたものを使うと縦長効果が生まれきれいなお爪に見えます。
あらかじめカットをしたものを用意しておくと使うときに楽ですよ!
ブルーとイエローとクリア感のあるデザインがとっても夏っぽく仕上がります。
スタッズは取れやすいのでしっかりコートしてくださいね!
https://www.wish-vivant.com/vivant/2018/04/21/nail-school/
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
王道のホワイトフレンチにネイビーを合わせました!
ホワイト1色で描いたひまわりが大人っぽく仕上がりました(*^^*)
夏らしくひまわりしたいけど子供っぽくなりたくない方は1色で描くのがオススメですよ!!
こちらのひまわりはアクリル絵の具を使っています。
割と多めのお水で絵の具を溶くと細い線も描きやすくなりますよ( *´艸`)
カラフルがかわいい!ヨーヨーネイル!!
カラーは少しだけ透け感を残しシアーに仕上げています!
ちび爪さんにもピッタリのデザインです( *´艸`)
こちらのデザインは全てジェルで仕上げています♪
やはり根強い人気のあるパームツリーネイル!!
お昼と夕方バージョン( *´艸`)
パームツリーはアクリル絵の具で描きました!
描くときのコツは葉っぱの部分は横長に描くことです(*^^*)
そうすることでバランスの良いパームツリーになりますよ!!
クリアホロも散らして日差しのようにキラキラ輝きますよ!!
ボタニカルデザインは夏には人気ですが今年はリーフ柄が特に人気!!
ネオンイエローとの相性もぴったり!
リーフはジェルで描いています(*^^*)
大人カジュアルになりました!!
カラフルベースカラーに星とサボテンのペイント!!
なかなかサボテンネイルはなかったですが意外とかわいい( *´艸`)
カジュアルポップがお好みの方に。
ペイントはジェルでしています!!
ビビットカラーもフットにとても映えますね(*^^*)
どれも簡単に描けるペイントばかりになっています!
穂先の細い筆でと少し太めの筆に2種類あるとアートもしやすいですよ( *´艸`)
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
こちらのジェルは『Gel Me1』のベースコート
オフの時に専用の溶液のいらない、
ぺりっと剥がすだけのジェルベースコートです!!
持ちは2週間と記載あり!
ですがハンドは2週間も持たないかと…
フットなら2週間以上持ちます(≧▽≦)
ただ、休日だけジェルを楽しみたいという方にはハンドジェルもおすすめです!!
オフは簡単ぺりっと剥がすだけの手間いらず!!
では、使い方を説明していきますね(*^^*)
まず、甘皮のケア、長さ調節を行います。
ここでしっかりとケアしておいたほうがその後の持ちが違ってきますよ!!
ここまで出来たら表面の油分除去をします。
エタノールをしみこませたスポンジ(なければ小さくカットしたキッチンペーパー)でお爪の表面を拭きます。
ここで、実験!!
記載されている使用方法には、
油分除去のあとベースを塗布とありますが、
すこしでも持ちを良くするために、
片方は、何もなし
片方には、軽くサンディング(表面の傷入れ)をしてみました( *´艸`)
艶がなくなる程度にかるくのみ
左右でもちに差が出るのか??
オフもしにくくなるのか??
サンディング、油分除去が出来たら早速ベースコートを塗っていきます。
ボトルタイプなのでこのまま塗っていきます。
塗れたらUV/LEDライトで硬化させます。
(硬化時間目安:LED約30秒/UV約1分)
お好みのカラーを塗っていきます。
2度塗りしていきます。
カラーが塗れたら、
アートをされる方はアートまで出来たら、
トップコートで仕上げていきます。
硬化したら出来上がり!!
今回はアートなしで仕上げました!!
今、2週間経ちましたがきれいについています( *´艸`)
全然取れそうな雰囲気無し!!
始めは、こすれたりすると取れてしまわないか不安でしたが全然大丈夫!!
お風呂に入っても何の問題もなし!!
まだまだ持ちそうヾ(≧▽≦)ノ
こちらのジェルおすすめです!!
オフするのが面倒な方はぜひお試しください♪
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
ベースのカラーはお好みのカラーを2度塗りします。
ターコイズカラーをお持ちでない方は、
ブルーとグリーンにホワイトをミキシングして作る事が出来ます(*^-^*)
ベースのカラーを硬化させたらブラックのジェルで割れ目を描いていきます。
細筆で小刻みに動かしながら太いところ、細いところを作って描きます。
描けたら硬化はさせずこのまま線の片方をぼかしていきます!
ぼかせたら硬化します。
お好みですが周りをラメで囲みます。
ターコイズカラーにゴールドラメを合わせるのをおススメします!
トップコートを塗ったら完成です(*^-^*)
今年も引き続き人気ですよ!!
人魚の鱗ネイルはベースのカラーは色々、
お好きなデザインで楽しむことができます。
今回はパープルをブルーを使ったタイダイにしました!
まずは、ホワイトカラーを2度塗りします。
しっかり硬化させたらパープルとブルーをランダムに乗せます。
きっちりぼかさなくても大丈夫です。
硬化後に上からクリアラメを塗ります。
ラメを上から塗るとカラーがぼやけてきれいなタイダイに見えます(*^^)v
今回は3色使いましたが、
1色でもかわいいですよ(*^-^*)
オーロラパウダーを使っても夏っぽく可愛くなりますよ♪
ベースのカラーが塗れたら、トップコートを塗り硬化します。
最後にトップコートは塗らないのでここで塗っておきます!
ベースカラーが完成したらクリアジェルを使って凹凸を付けていきます。
クリアジェルを塗る前に未硬化ジェルはふき取ります!
先の細いアート用の筆を使っていきます。
筆をふわっと動かしてまっつぐにジェルを乗せます。
根元部分は空けておいてくださいね!
ハードジェルをお持ちの方はハードジェルをお使いください。
お持ちでない方は、硬めのジェルをお使いください。
爪全体にライン上にジェルを乗せれたら硬化させます。
隣のジェルとくっつかないように注意して下さね!!
ジェルが流れやすい場合は途中で硬化させながら行ってくださいね(*^-^*)
このままでは少し凹凸が少なく目立ちにくいので、
硬化後未硬化ジェルをふき取りも一度上からジェルを乗せていきます。
この時も流れて隣とくっつかないようにお気を付けください!!
2度塗りしたほうがくっきりしましたよね(*^^)v
このくらいの凹凸になるようにしてくださいね!
根元のあけておいた部分にストーンを並べていきます。
ストーンを置く部分にのみジェルを塗りストーンを並べ硬化します。
これで完成でもいいのですが、
ストーンが取れやすいのでストーンの周りのみトップコートを塗ります。
この時全体に塗ってしますとせっかく作った凹凸がなくなってしまうのでストーンの周りにのみにしてくださいね(*^-^*)
筆先を使って間にジェルを差し込む感じで塗っていきます!!
ジェルは多すぎると変な凹凸ができてしまうので少量ずつ塗ります(*^-^*)
硬化させたら完成です!!
オーロラのラメを使ったので輝きが人魚っぽい( *´艸`)
ハンドにする場合も同じ要領ですよ!!
フットジェルに使えるデザインご紹介しましたが、
ハンドでも使えますよ!!
お好きなカラーでお試しくださいね( *´艸`)
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
根元部分に砂浜のカラーを塗ります。
少し斜めに、1/3くらいの範囲に塗ります。
硬化します。
残りの2/3にブルーを塗っていきます。
砂浜のカラーに重ねないように塗ります。
硬化させる前に、
ベージュとブルーの境目に薄めのターコイズカラーをぼかすように入れます。
この時、筆を横に動かすときれいに出来ます(*^^*)
ぼかせたら硬化します。
全体的にホワイトカラーで雲のようにラインを入れます。
筆を小刻みにジグザグに動かしながらするとうまくいきます。
ベージュの上にはゴールドラメで砂っぽく入れたら硬化。
ここまで出来たら次はアクリル絵の具でパームツリーを描いていくので
一旦薄くクリアジェルを塗って硬化します。
未硬化ジェルをふき取って、
パームツリーを描きます。
幹の部分から描いていきます。
根元は少し太めに。
葉っぱの部分は横長になるように描いていきます。
筆に付ける絵の具は少なめで細い線になるように力は入れずに
葉っぱの部分を仕上げます。
描けたら、もう1本短いパームツリーを空いている向かって右側に描きます。
短いパームツリーも描き方は同じです。
短いパームツリーの上がさみしいと思ったら
カモメを描いてもかわいいですよ!!
カモメはお好みで描いても描かなくても大丈夫ですよ(^_-)-☆
トップコートを塗ったら完成です!!
縦グラデーションをするときは基本的には薄いカラーから塗っていきます。
薄いカラー側のサイドから縦に筆を引きながら
だんだんと中央に向かって塗っていきます。
2/3くらいまで塗っていきますが、
真ん中を超えたくらいから薄くなるように塗っていきます。
また上からカラーを重ねるのでこの時薄くても大丈夫です。
塗れたら硬化します。
反対側から同じ要領で濃いカラーを塗っていきます。
真ん中部分はグラデデザインがかかるように1/3くらいからぼかしていきます。
ぼかすときは
筆の半分にジェルを付けて塗っていくときれいにグラデーションがかかりますよ(*^-^*)
ある程度のぼかしが出来たら硬化させます。
1度塗りでは薄いのでカラーを重ねていきます。
薄いカラーを塗って硬化。
濃いカラーを同じ要領で塗ってグラデーションを付けたら硬化。
硬化後に濃いカラーのグラデーションがきれいに出来ていない場合もいう1度薄いカラーのみ薄く重ねて硬化。
クリアジェルを塗って完成です(*^-^*)
ストーンなどはお好みで置いてくださいね♪
薄いカラー同士で縦グラデをする場合はどちらのカラーから塗っても大丈夫ですよ!!
とりあえず今日は2つご紹介しました(*^^)v
明日も夏に人気のデザインの仕方のご紹介です♪
お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ
明日もお待ちしておりますね(*^-^*)
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
Olichel / Pixabay
オフィスネイルから個性派ネイルまで見ているだけでも楽しい(≧▽≦)
皆様色々なデザインされていますよ!
ベージュのフレンチにしました!
ラメラインはピンクゴールドで派手になりすぎないようにしています( *´艸`)
手がきれいに見えるようにベージュのカラーは黄みを抑えたカラーにしました!
ピンクとハートを使ったラブリーネイル♡
ピンクラメも入れてキラキラに(*^^)v
ライブに行かれる用のネイルでした!
薄い透け感のあるホワイトカラーのグラデーションにゴールドラメライン!!
カラーにも細かいラメを混ぜています!
ホログラムを使ってお花をデザインしました(*^^)v
上品な女性らしいデザインになります!
ホロを並べただけのデザインなのでセルフネイルの方にも取り入れやすいデザインになります!
ベースのカラーはミラーパウダーのパールを使っています!
うるうるのベースに水玉をペイントしました( *´艸`)
クリア感のある不思議な印象のネイルに仕上がりました♪
ウルツヤネイル~ヾ(≧▽≦)ノ
カエルが印象的なこちらのデザイン!!
にっこりのカエルは口は大きめに描くのがポイント( *´艸`)
傘デザインも最近よく見かけるデザインですね!
ストーンで雨も表現しました(*^^)v
傘と雲の縁取りをシルバーラメでしたことで少し大人な印象に仕上げています!!
フットでもやっぱり、シェルが人気!!
ブルーとホワイトの組み合わせが夏っぽいですねヾ(≧▽≦)ノ
シェルのカラーも濃淡の2色のブルーを使っています!
ホワイトは目立つのでフットでも人気のカラーです!
ホワイト1色でも夏らしく可愛く仕上がりますよ( *´艸`)
デザインの参考にしてくださいね(≧▽≦)
明日もお待ちしておりますね(*^^)v
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
最近サロンではフットのご予約が増えてきました(≧▽≦)
これからもっとフットも増えてくるでしょうね!
今日は最近のフットジェルご紹介していきますね( *´艸`)
ペイントアートのフットジェルを2つご紹介いたしますね!!
ネコ好きのお客様♡
色々とデザイン検索されていて目に留まったのが『魔女の宅急便』のジジ!!
左右の親指でデザインを変えました(*^-^*)
右の親指はチェックに!!
統一感を出すためにカラーは同じものを使いました!
ジジはジェルで描きました♪
キャラクターなどを描くときに逆向きに描かないといけないことって多いですよね?
皆様はどうされていますか?
私は、見本を逆向きにおいて描いています!!
逆向きに見てそういうデザインとしてみて描いています!
これ、おすすめ!!
結構上手にきれいに描けますヾ(≧▽≦)ノ
お試しくださいね♪
KAT-TUNファンのお客様!
今までのツアーロゴマークを入れました(*^^)v
こちらも見本を逆向きにおいて描きました♪
アートはアクリル絵の具を使って描いています!
繊細な線を描くときはアクリル絵の具を使うことが多いです!
写真では写りきっていないですが、
唇マークの中にも小さく文字が入っています!!
超極細の線は絵の具を使って描きます!
ハンドも夏らしいデザインが少しずつ出るようになりました!!
スカルプで長さ出しをしています!
白のグラデーションにターコイズのストーン(*^-^*)
ターコイズは夏ならでは!!
一気に夏感が出ますね( *´艸`)
その他はシンプル目に仕上げています!
初めてネイルをされたお客様でしたが、
とても気に入ってくださいました(*^-^*)
こちらのお客様もロングネイルですが、
自爪です!!
ハードジェルならここまで伸ばすことも可能です!
ロングがお好きなお客様にはジェルを!!
王道の白フレンチですが、
1本ずつハートフレンチになっています( *´艸`)
ベースにヌーディーカラーを塗っているので、
フリーエッジも見えずにきれいに仕上がりました(*^^)v
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
明日もお待ちしておりますね( *´艸`)
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。