フットケア

来年の夏の為に足元のお手入れしましょ!

香川県丸亀市で豊富なデザインが人気のネイルサロンVivnat

福井
福井
10月に入りあ~涼しくなった!と思ったら、また暑くなりましたね。
でも、そろそろフットネイルも終わりかなというお客様も増えてきました。
夏に付けたジェルネイル皆さんはきちんとオフしてますか?
そのまま放置や、無理やり剥がすなんてダメですよ!!
福井
福井
そこで、今回のブログは当店のフットオフメニューやフットケアメニューを紹介していきます。
また来年の夏にフットジェルを楽しむためにもケアは大切ですよ!!

来年の夏またフットジェルを楽しむ為にも大切なジェルオフ!!


当店のジェルオフメニューには甘皮ケア長さ整えが含まれます。
ただジェルをオフするだけではなく、甘皮もケアすることで清潔間のある足元でお帰りいただけます。
大体1か月半~2か月でオフをされる方が多いので、長さも伸びているので整えも必要ですね。

伸びてきて靴にあたりご自身でカットされている方もいらっしゃいます。
きちんとヤスリを使用される方と爪切りでカットされる方がいるのですが、爪切りは二枚爪の原因になるので使用をオススメしません。
そして、ジェルが付いているお爪はどこまでカットしていいのか分かりにくいですよね?
切りすぎるとそれが巻爪の原因にもなりますので、カットされる場合は微調整の出来るヤスリを必ずご使用ください!

当店ジェルオフ(甘皮ケア+長さ整え付き) 2,160円

他店ジェルオフ(甘皮ケア+長さ整え付き) 3,240円

きちんとオフしないといけない理由

ジェルを付けたまま放置がダメな理由

まず1つ目の理由が、放置したままだとグリーンネイルになる可能性があるからです。
グリーンネイルとは、お爪にカビが生えることを言います。

お客様
お客様
えっ!!爪にカビが生えるの??
福井
福井
そうなんです。意外とご存知ない方も多いのですが、ジェルが浮いた状態でそのままにしておくとそこに水が入り込み、放置することでカビが生えてくることがあります。

フットジェルはハンドに比べ、持ちもよく、剝がれにくいですが何か月も放置することでグリーンネイルになるリスクがグッと上がってしまします!!
グリーンネイルという名前の通り、カビが生えるとお爪がグリーンになり、生え変わるまでそのお色は取れません。
しかも、一度グリーンネイルになったお爪は他のお爪に比べ再びなる可能性が高くなってしまうのです。
そうならない為にも、放置せずにきちんとオフして冬を迎えてくださいね。

無理やり剥がすのがダメな理由

そして2つ目の理由が、無理やり剥がしてしまうことでお爪を傷めてしまいます。
一般的にお爪の生え変わる周期は、ハンドで約半年、フットで約1年と言われています。
※個人差はあります。
今もし、もうサンダルも履かないし伸びたフットジェル剥がしちゃえって剥がしても、元の健康なお爪に戻るのは1年かかるので、来年の夏6月か7月にまたフットジェルを付けるときにはまだ傷んだお爪が残っている上に付けていく事になります。
お爪が傷んでいるとジェルの持ちも悪くなってしまいますし、先端が傷んでいると割れたり亀裂が入ることもあるので、ジェルを付けるときにきれいに生えそろっていないなんて言うことにもなっちゃいます!!

福井
福井
そんなことにならないように、きちんとオフし来年の夏の為に今から準備しておきましょう!!
自爪もきちんとケアのされたお爪は清潔感があり、たとえ足元でもきちんとお手入れし、気を使っているのはすぐにわかりますよ。

 

 

 

ネイルサロン『Vivant』


住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image

image
お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com

宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザーコンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザーホームページ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です