プライベート

大阪と京都に行ってきましたよ!!

香川県丸亀市で豊富なデザインが人気のネイルサロンVivnat

福井
福井
先日のお休みの日はコンサートに行ってきたんです!!
今回は京都の会場に行ったので、日曜日から大阪に行き、月曜に京都に行きました。
久々の京都!観光もしてきましたよ♪

大阪で行きたかった場所


グランフロント梅田にある『ICE MONSTER』台湾のかき氷屋さんに行きたかったんです!!
やっと行くことが出来ました!
今の時季でも並んでいましたよ。

氷自体に味が付いているのが台湾のかき氷。
メニューの中から2人で迷いに迷い選んだのが、写真左が『杏仁豆腐』右が『コーヒーです。
季節限定のは残念ながらソールドアウト。
アイスと黒糖ゼリー付き!!ふわふわのかき氷が美味!
ちょっと弾力のあるゼリーが箸休めにぴったり!
量は多いですが全然食べられる!!と思っていたのですが、その後しばらくして2人してお腹が痛くなったので、今からの季節は2人で1つをオススメします(笑)

夜はタコパ♪


夜は友達の家でタコパ!
2人だけどタコパ!
香川と熊本出身の2人には難易度が少し高かった…
味は問題なかったけど、


形のいいもの物を選んで、映え!!
ソースとかかけたらそれなりに見えるでしょ??(笑)
東方神起のDVDを観ながらのタコパでした!!

平等院鳳凰堂


次の日は朝から京都に出かけ観光!!
ずっと行ってみたかった『平等院鳳凰堂
お天気も良く、風もなかったのでキレイに水面に!


キレイでした~!!
電車を乗り継いできてよかった。
初めての京阪電車、ちょっと嬉しかったです。←そこ?(笑)
あとも行きたいところがまだあったので、あまりゆっくりはできず移動。

ランチは肉!!


市内に移動してまずは腹ごしらえ!!
京都タワーにある『ゴッチーズビーフ
肉です!!

福井
福井
友達が送ってくれたこの写真。
私がレジの所に写っていることに今気が付きました(笑)

私の食べたステーキと


友達の食べた雲丹ローストビーフ丼

ローストビーフ丼が正解でした!!
めちゃウマ!!!
お肉も柔らかくてウニとも合う!


満腹になったところで観光へ!

行きたいところは決まっていたので、あとはLiveに間に合うように回るだけ。

安井金毘羅宮


ここは有名な縁切り縁結び神社。
悪縁を切り、良縁を結ぶ
友達が行きたかったそうです!!
なかなかの狭さの穴を1往復します。
行きは悪縁を切り、帰りは良縁を結んでくれます。

この穴をくぐるのに行列が!!
平日だったし、そこまでは長くないと友達は言っていましたが、なかなか並んでいました。
人気スポットです。

映えスポットに

そしてもう一か所行ったところが、インスタなどで見かけたことのある方も多いでしょう。
下鴨神社にある河合神社。
ここの何が映えかというと、鏡絵馬!!
絵馬にあらかじめ描かれた顔を自分に見立て、美しい女性になれるように願を込め、自分のメイク道具でメイクします。


裏面に、願い事と自分の名前を書いて奉納します。


絵馬にお化粧する、お化粧室でメイクするのですが、ここに蚊!!
じっとしているので、格好の餌食になり蚊に刺されながらメイクしました。
足首5センチくらいしか出てないのに、そこに5か所も!!
かゆかった~(笑)


キレイにお化粧して奉納してきました!!

福井
福井
この後、Live会場に向かい観光は終了。
限られた時間で、行きたかったところは行けたので良かったです。
京都は観光スポットがたくさんあるので、まだまだ行ってみたいところもたくさん!
今度はもっとゆっくり観光だけで行きたいな。

 

ネイルサロン『Vivant』


住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image

image
お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com

宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザーコンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です