お客様ネイル

お客様冬ネイル&ジェルの持ちと乾燥の関係

香川県丸亀市で豊富なデザインが人気のネイルサロンヴィヴァンの冬ネイル

福井
福井
今回改めて保湿ってほんとうに大切だな、と思う出来事がありました。
分かっていてもめんどくさい、すぐに忘れてしまうという方多いですよね。
でも、今日からしっかりとクリーム塗ろう!と思っていただけたらと思い記事にしましたので最後までどうぞご覧下さいね。

大人ビジューネイルデザイン

2色のベージュグラデーション!!
濃いほうのカラーには細かいラメを混ぜています。
ビジューはパールとストーンをMIXして乗せました。

丸いフレームシールがオリエンタルな雰囲気に、でもビジューが大人の雰囲気に。
ベースのカラーが落ち着いているのでこれたけビジューを乗せても大人ネイルに仕上がりました。

ジェル料金 定額制8,980円コース
施術目安時間 約2時間

キラキラフレンチネイル


バーチャルフレンチにしています。
シルバーとホロを重ねてキラッキラの派手目フレンチです!!
お客様がフレンチをキラキラさせたいとのことでしたので、ホロをのせました。
ストーンいらずのデザインです。

ジェル料金 8,600円
施術目安時間 約2時間

バーチャルフレンチとは…

自爪のようなヌーディーカラーのグラデーションでお爪の伸びた白い部分を消して、先の方にフレンチをすることを言います
実際のお爪よりもピンクの部分が長くなるので、縦長のきれいなお爪に見せかけていることから“バーチャルフレンチ”と名付けられました。
伸びてきても白い部分が出てこないので、フレンチネイルをきれいな状態で長く楽しめます。

 レオパードネイルデザイン

モーブピンクのレオパード柄。
はっきりとしたカラーなのでデザインもはっきりくっきり!!
派手派手にならないように、ラメラインは純銀シルバー。
ストーンも薄めのベージュカラーを使っています。
ふわっとしたレオパードもかわいいですが、ピンクならくっきりのレオパードもかわいいですね。

ジェル料金 定額制6,980円コース
施術目安時間 約2時間

しっかり保湿でジェルの持ちが違ってきます

昨日ご来店のお客様。
当店が初めてのネイルで通い出して約半年になります。
お仕事上どうしても手が乾燥してしまうので、乾燥が原因でジェルの持ちが悪くなることをお伝えししっかりと毎日保湿を続けてくださっていました!!

福井
福井
もう、乾燥が気になる季節になりましたが、乾燥してませんね。
毎日しっかり、日中も頑張って保湿してるからね!
ほんと乾燥が気にならなくなってきたわ。
洗い物をするときもゴム手袋してるのよ。
福井
福井
素晴らしいですね!!
それで、最近はジェルの持ちもよくなりましたよね。
前は3週間も持たなかったのに、今は4週間でもきれいに付いていますよね。
頑張って保湿していた成果が出ていますね。

元々、乾燥はお仕事でよくお水や洗剤を使うので仕方がないとあきらめていたお客様。
ですが、せっかくきれいにネイルをしたのに手がカサカサなのがだんだんと気になってきたようで、クリームとキューティクルオイルでしっかりと保湿をいつもしてくださっていました。

夏場は乾燥もマシになるのでそれほど分からなかったですが、今回全く乾燥しておらず日々の成果を実感。
2か月、3か月前当たりからジェルも剝がれずにご来店いただいていました。
せっかくきれいにジェルネイルをしても持ちが悪い、すぐに取れてしまうのって嫌ですよね。
取れてしまう原因は乾燥だけでではないですが、乾燥も確実に原因の1つではあります。
今回のことで私も改めて実感しました。

やはり保湿は大切です!!

乾燥が原因で起こること

  • ささくれ
  • お爪が割れやすくなる
  • 二枚爪
  • ジェルの持ちが悪い
  • 縦筋が出来る

以上のことが起こりやすくなってきますので、ネイルをしているしていない関係なく保湿はしっかりとしていてくださいね!!

これからの時季にぴったりの保湿アイテムが登場しています。


ネイル後のケアとしてご来店のお客様に付けさせていただいておりますよ。
どちらも、保湿効果ばっちり、W使いでなお良し!!お客様からも人気のアイテムになっております。
詳しくは下記をご覧くださいね。

この時期の乾燥にこの1敵が効果あるんです!香川県丸亀市でフェイシャルエステが人気のサロン・ド・ウイッシュの乾燥肌の方へ この時期の乾燥にこの1敵が効...
魔法の全身保湿&美白ジェル登場ですよ~♪香川県丸亀市でフェイシャルエステが人気のサロンドウイッシュから美白ジェル登場 魔法の全身保湿&美白ジェル登場ですよ~♪ ...

 

 

 

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です