プライベート

初詣は金毘羅さんへ

初詣は金毘羅さんへ


甥っ子も6歳と4歳になり、大きくなってきたので金毘羅さんに行ってみました!!
2人とも頑張って登りましたよ。
途中で休憩しながらですがね。
写真は弟が抱っこされていますが、疲れたからではなくお腹が空いてちょっと期限が悪かったからです。
降りるときもちゃんと自分で歩きましたよ!!

おみくじも引いたのですが、まさかの私以外みんな『大吉』で私だけ『小吉』でした。
なんで??
そんなことってありますか?
6人中5人が大吉で一人小吉。
お正月のおみくじって大吉が多めなんですか??
なんで??←2回目(笑)

子供って望遠鏡が好き


この昔からあるお金を入れると見える望遠鏡って子供好きですよね!!
絶対覗きたがるし、私も子供の時覗いてた(笑)
他の子もみんなもれなく覗いていました!!
そして誰ひとりとしてお金は入れない。
『故障中だって』ってみんな言っていました。
暗黙の了解的な連携プレイ、ちょっと面白かったです。
でも甥っ子だけ『ちょっとだけ見えた』と言っていたのですが何がみえたのでしょう?

1円玉浮かべ


そして、降りる途中の1円玉浮かべるところにも!!
2人とも上手に浮かべていました。
写真は完全に指が水に浸かっていますね(笑)

甥っ子と一緒だと何でもないことも楽しく、いつも笑わせてくれます。
いつもならキツイ金毘羅さんの石段も楽しく登れました。
でも、もう静岡に帰ってしまって寂しい…。
今回はちょっと長めにいたので余計にですが、実はまたこの3連休にも来るんですがね。
子供がいないと家が静かになりました。

実は私、このお正月休み中に2回金毘羅さんに登ったんですよ!!
休みの最後の日に友達とも。


毎年登っているので、行かないとなんかダメな気がして。
その時もおみくじを引いたのですが『末吉』でした…
友達は『吉』
あまり良いことは書かれていなかったのですが、関係のない出産は安産でした(笑)
でも、これから上がりしろがあると思って頑張ります!!


金毘羅さん登るのいいですよ!なんか気持ちがいい!
オススメです。
しんどいですが、ゆっくり目に休憩しながらいつも登ります。
飲み物持参で!←これ大事
ディズニーに行って、金毘羅さんに2回登って私まだまだ体力あるなと実感した連休でした(笑)

私のお正月ディズニーはまた今度のブログに載せますね。
写真もいっぱい撮りました!!
シーの楽しみ方がイマイチ分からなかったので、シー好きのお客様に聞くと写真を撮る!!と言っていたので写真を撮りながら過ごしましたよ。
お楽しみに~♪

 

こちらからもLINE登録が可能です!!ぜひご登録くださいね♪

ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Web ネイルサロンVivant

image image

お客様の声

Instagram

メール: vivant@wish-vivant.com
宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー&スクールホームページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です