プライベート

京都の旅

京都の旅

三谷
三谷
14日に京都まで行ってきました!
あいにくの天候でしたけれど…

最近は、京都に沢山の外国人の方々が
観光に来てる感じです。
その日もやはり多くの外人さん達 😯
そしてレンタル浴衣を着た人がかなり多い!!

今回は、仕事兼ねての京都
仲良しの名古屋アジアンフィールド多久和先生と合流
この先生、日本1位に輝いた方なんです!
凄い人なんです 😆

安井金毘羅宮へ

ここはある意味パワースポット神社のようです。
悪縁を切り良縁になるようです。
スゴイ!!

実際、かなり大きいものかと思ったら
想像より小さかったです(笑)

長蛇の列

この日も結構な人が参拝にきてましたよ 😯
まずは本堂で参拝をして その後に
本殿近くにある「形代授与所」にて形代(かたしろ)を買うというか
お心遣いほどのお賽銭を置いて形代に願いを書いて

その願いの形代を手にして縁切り縁結び碑の「表」に

そして、神様の力が注がれているという中央の穴へ入って行く。
一人一往復なので、時間待ち(´;ω;`)
ざっと数えて60人はいたような…
一人往復なので1分として60分

表から穴をくぐった先は「裏」
悪縁を切った後は、裏の方からもう一度表の方に向かって穴をくぐり、今度は良縁を結ぶ。

最後に手にした形代を縁切り縁結び碑に糊で貼り付けて祈願完了!
懐かしい糊を見つけましたよ!!
これ懐かしくないですか?
しっかりでんぷん糊付けしてからその岩に貼る。

というか何処に貼ればいいのかってくらいの形代
色々と他の方たちもお悩みがあるのでしょうね!

多久和先生
多久和先生
これ!どうする?
小雨で1時間以上かかるよね!
三谷
三谷
潜らなくても張るだけでも効果はあるって書いてるよ!
じゃ~張るだけにしようよ♪

人と縁を切るだけじゃなく、病気・ギャンブルなどにもいいそうですよ。

ここにしかないお守り

縁切り&良縁のセットお守り

三谷
三谷
このお守り人気いいみたいです!
悪い縁から守り、いい縁がくる!って

最近、移転してからバタバタして
スタッフが不足なので、いいスタッフがくるように
購入しました。
ご利益あればいいなぁ~

安井金毘羅宮の近くのカフェにて撮りました。

カフェで休憩

安井金毘羅宮の近くにカフェ発見
朝から二人は何も食べてなかったので…休憩
休憩時に、仕事モードで話をしながら食事

カフェで美味しいもの

梅おろしうどん
これ氷が一緒に入ってて、スッゴクあっさり上品なお味

チーズクリーム&ベリーベーグル
濃厚かと思ったら割とあっさり味

ふわふわ卵サンド
卵のふわふわ感がたまりませんでした 😆
甘くもなくあっさり、パンもふわふわでしたよ!

八坂神社

祇園通りに行く途中に、八坂神社発見
17日に祇園祭りがあるそうで、八坂神社の中には
沢山の屋台がでてました。
さっき食事したので、食べ物が入らず(笑)

本堂でお参り

3つある所のド真ん中で参拝
ワタクシの写真撮り忘れ(´;ω;`)

祇園祭の神輿

17日にある神輿の巡行コ-スもキチンと書いてました。
かなりの立派な金箔
毎年賑やかですよね♪祇園祭は

職人技!発見

このバック凄くないですか?
ちりめんだったかな?
お値段も結構してましたが…
それだけの価値はある感じでした。
小物も沢山あって、こんなものまで

伝統芸術

このバックのび~る!
可愛いんですけど~

インスタ映えになるでしょ!
カラフルで
これもバック

シュシュやピアスのちりめん小物
流石♪京都ですよね!
アイディア豊富でした(^^♪

これ!かなり絶賛しました。
着物ボトル!myボトルに

多久和先生
多久和先生
ねぇ~ねぇ~
めぐちゃまはこれの感じじゃない?
三谷
三谷
これか!これだね!

こんな化粧箱に入っての販売
なんか可愛い♡飲み屋さんであったらスグわかりますよね(笑)

飴細工職人

たまたま通りがかったのが、飴細工

金太郎飴(笑)
今や細かな字が入ったものが多くありました。
簡単そうに見えますが、ある一定の圧でないとキレイに割れないのでしょうね!
やはり日本人ならではの細かな作業(´ー`*)ウンウン

北海道産ビッフェ

初めはグランヴィアホテルの『お肉食べ放題』に行ったのでしたが
残念なことに予約でいっぱいといわれ…
駅ビルの中に入り

長いエスカレーター

その横にはインスタ映えする電飾の階段があります。

キレイでしたよ!
日が暮れればもっとハッキリとした電飾が雰囲気かしだしてました♪

ここの8階で北海道産ビッフェ発見
その時間、やはり夕食タイムだけあって1時間待ち

好きなものワンプレート

ビーンズと麻婆豆腐かなり美味しかったです(*^^*)
和牛鮨もGood!!
何故か???
生タピオカを発見し、自分でミルクティ-作って飲み干しました。
私がタピオカイメージなしですよね(笑)

その前にちゃっかりワイン🍷飲んでますけれど(これはイメージでしょうか?)
ワイン80分飲み放題880円お安い
ビッフェは2,777円

お腹も満腹
食べ過ぎの一日でも、二人はしっかり歩きに歩きました。

帰宅は23:30
そこからこのブログを書きました(^^♪
京都に行かれた時は、是非行ってみて下さいね。
安井金毘羅宮さんは、駅からバスがでてます。230円
かなり並んでますけれど…
待ち時間は次々きてますから大丈夫ですよ!!

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモ二ーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です