ボディ

本日から営業スタート&乳ガ知ってますか?

本日から営業スタート

三谷
三谷
楽しいお盆休みでしたでしょうか?

14日の夕方から15日は台風の影響で
かなりの暴風と雨でしたが…
皆様大丈夫でしたでしょうか?

地元でまったり

今年のお盆は何処へともなく、地元でまったり~

私は、13日に父の初盆で前日から、13日の準備買い出し走りでした。
早いもので父が他界して9ヶ月!!
悲しむ間もなく、色々な事(書類や遺産相続‥)しないといけないことばかり
これも人生の勉強ですよね。

最近はまりのこれ!!

ローソンのマチカフェ フルーツイン
これ美味しいんです!
チョットお高めですが(笑)¥350

紅茶でフルーツ(凍ってる)を潰しながら飲むんですよね。
ビタミンCも摂れつつって感じであっさりフルーツ味の紅茶
ハマります(笑)

きらさぎさんに行った時に、かわいらしいプチタルト見つけました(*^^*)
甘さもほんのりして一口でポンと入ります。

これが昼間なのに、最後の1個しかなかったから…
可愛さのあまり即買い(笑)
私の口に入ったのは2個だけですがね。

本日から2店舗共に、通常営業となります。
皆様、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

乳ガって知ってますか?

乳ガって…おっぱいのワキガなのです。
汗を多くかくこの季節は、臭いに敏感になりやすいですよね。
ワキ以外に、女性なら気にしておきたい箇所がもう1つあります。
ブラジャーや胸の臭いです。
それは、「ワキガ」ならぬ「チチガ」というのが今起こっているのです。

チチガに限らず、ワキガ臭がする原因は「アポクリン腺」から分泌される汗のこと。
アポクリン腺からの汗にはタンパク質や脂質、糖質、アンモニアなどが混ざっています。
このワキガ体質は親から子へ遺伝しやすい。
必ずすべてが遺伝するということではありませんが、両親もしくはどちらかが
臭いがきつい場合は、自分もワキガ体質である可能性があります。

女性
女性
自分がチチガであるかどうかを確かめる方法ってあるの???
  • ワキガである
  •  ブラジャーに黄色いシミができる
  •  ブラジャーを嗅ぐと臭いがする
  •  耳垢が湿っている
  •  おっぱいが苦いと言われたことがある

上記に当てはまると『乳ガ』に当てはまります。

乳ガになりやすい人の傾向

ワキガの症状がある人は、アポクリン汗腺が多いため、乳首にも同様の症状が出ていると
考えられます。
ワキガ症状がある人は、チチガも疑った方が良いと思います。
また、乳輪の毛が濃い方も、チチガ症状が見られるケースの1つにもなってます。

ホルモンバランスの変化が大きくみられる成長期や出産後、更年期に症状が強くなるケースが多いです。
女性特有の病気というわけではなく、男性にも起こりうる症状の1つですなのです。

乳ガ予防対策

清潔を心がける。
臭いの原因はアポクリン腺から出る汗と皮膚にいる雑菌です。
普段から清潔にするように気を付けるだけでも雑菌の繁殖が減り、臭いの軽減します。

毎日きちんとお風呂入ることはもちろん、汗をかいたらこまめに着替えたり、
拭いたりするのが効果的です。
また、ワキバット(汗とり)をブラジャ―にいれるのもその1つ。
汗を吸収させ臭いを出さないようにもできます。

食事に気を付ける
普段からの食事に気を配ることでも、臭いの軽減ができます。
肉類やファーストフードなど多い脂質や動物性たんぱく質は、
アポクリン腺から出る汗を濃くしていくので、要注意。

辛い物やアルコールも発汗を増します。
そのためそのような食事を続けていると臭いがキツクなる場合もありますから
これも要注意。

普段から野菜などを多めに、和食などバランスのいい食事をすることが一番。
これは、お肌にもダイエットにも和食はいいですからね♪

10月まではまだまだ、暑い日が続きますから
清潔にボディをしていって下さいね(*^^*)

臭いの出る所

  • 耳の後ろ
  • 背中
  • ワキ

この箇所は清潔に保ってみて下さいね♪

 

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモ二ーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です