ご案内

アルコール消毒がなくても次亜塩素酸水で大丈夫!

アルコール消毒がなくても次亜塩素酸水で大丈夫!

次亜塩素酸水次亜塩素酸水
三谷オーナー
三谷オーナー
アルコール消毒系は今も全くない状態です。
ウエット除菌シート1日1個しか買えない状態。

これってかなり困りますよね。

消毒やマスクもいいのですが、しっかり手洗いを行うのが重要
物を触った後、顔や食べ物を食べる前は必ずとも
手洗いです。
三谷オーナー
三谷オーナー

アルコール消毒がない場合、今話題の『次亜塩素酸ナトリウム』(次亜塩素酸水)

次亜塩素酸水とは

次亜塩素酸水とは厚生労働省の定義によると、『殺菌科の一種であり、塩酸又は食塩水を電解することに得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液』

次亜塩素酸水の種類

生成方法による2つの違い

  • 電解水…塩酸または塩化ナトリウム水溶液を電気分解して生成
  • 混合水…次亜塩素酸ナトリウム(=水道水の高度処理技術にも使用されています)と希塩酸を水で希釈混合し、中和されることで生成

電解水、混合水は共に効果・安全性に変わりはないとされています。
厚生労働省の定義に上がっているのは電解水生成した次亜塩素酸水の方になります。

当店では、機材・ベット・椅子等はアルコール除菌と次亜塩素酸水で行っております。
人体無害です。

家庭でも作れる次亜塩素酸水

これは手や食べ物には使えませんが、机・ドアノブ・手すり・スイッチ等には使えます。
(手に触れる場所のみ)

用意するもの

  • 500mlペットボトル        1本
  • 水           500ml
  • キッチンハイター    5ml

ペットボトルに5分の4位にお水を入れて、ハイターを2ml(ペットボトルのキャップ半分)入れる。
残りの水をペットボトルにいれて蓋をして軽く上下に振ります。

この時ハイターの液が手に付くとあれますので、使い捨て手袋又はゴム手袋をして
行って下さい。

ペットボトルに『消毒剤』と必ず書いてて下さい。
間違って、飲むと大変なことになりますので。

この消毒液で、キッチンペーパー又は雑巾で拭き取ると消毒効果になります。
衛生面でいうと、キッチンペーパー・ペーパータオルが一番いいですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

当サロンでは、以前から体調の悪い方・微熱等は施術は行えないことは
お客様にお伝えしておりました。

肌自身、通常の状態でない為 結果も出にくいのもあります。

今回日本エステティック機構より、お客様各位にお渡しをとなりましたので
ご来店お客様にお渡しをしております。

体調が悪い時は、ご予約なさっていてもキャンセルのお電話を頂ければ
大丈夫です。

ただ、明日の予約には大丈夫だろうということは、しないようにお願い致します。
ご来店の前日まで体調不良の場合は、その日にご連絡をお願い申し上げます。

微熱も施術は行えませんので、ご了承ください。
体調が万全で施術をされて下さいませ<(_ _)>

今度はスプレーボトルが消えた!

スプレーボトルが消えたスプレーボトルが消えた
三谷オーナー
三谷オーナー
今スプレーボトルが消えてます!!

100均何店舗か周りましたが、本当にない!!

除菌の為に買い込みをしたのかと思うくらい。
ネットで高くの値段で販売でしょうかね!!
その内、マスクのように罰金制度になるでしょう!

マスクもまだ楽天市場では、値段が高い!
50枚で3,000~5,000円
これって違反じゃない???って思います。
通常なら600~800円なのに…

でも当店スプレーボトルがつけました(/・ω・)/
入荷が3月末辺りに入荷!やれやれ

マスクプレゼント🎁にかなりお客様に喜ばれました。
もう少しは続けたかったのですが、マスクの入荷が未だに未定なので
業務使用に置いておかないといけませんので、申し訳ありません。

三谷オーナー
三谷オーナー
ですが…第2弾行います。
弾丸企画になりますが…
何時になるかは情報を探して下さい。

当店のタイムライン要チェックなさっていて下さい。
こちらは2店舗共に行います。

企画内容は、店舗ごとに異なりますのでご了承くださいませ<(_ _)>

3月29日~31日はお休みとなります

3月29日~31日はお休み3月29日~31日はお休み
三谷オーナー
三谷オーナー
3月29日30日は定休日ですが
31日出張の為、臨時休業となります。

出張中でも、ご質問・ご予約は承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話に出られない時もございますので、その場合は改めてこちらからお電話
致します。

※留守番電話に、お名前をいっておいて下さい。
最近、携帯で営業電話がありますのでお名前を録音をお願い申し上げます<(_ _)>

 

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です