ご案内

チョットハマった黒糖&サマー宝くじに凄いのものがプラス

チョットハマった黒糖

ミネラル豊富な黒糖ミネラル豊富な黒糖
三谷オーナー
三谷オーナー
ミネラル豊富な黒糖
自然の甘味で美容にもいいですよ!!

昔は黒糖って独特な味と甘さが…チョットダメでしたけれど…

ミネラル豊富な黒糖

腸内環境を整える効果がある。

腸内環境を整える栄養素が含まれているのです。
腸の中で善玉菌の餌となり、腸内環境の改善にいい。

便秘がちな人、ガスがたまりやすい人は、黒糖の方が断然オススメ♪
これ食べてお通じがでた!!ワタクシ(笑)

歯や骨を強化する

ミネラルが豊富な黒糖

上白糖は精製しているので、ミネラルがほとんど残らないけれど、黒糖は煮詰めたもの
なので原料のミネラルがそのまま残っている。

脳や肉体の疲労を速やかに回復

黒糖の主成分はブドウ糖
上白糖と比べるととても吸収が良いため、脳の疲労回復にとてもいいというもの。

仕事をしていて集中力が切れてしまった時や、疲れてイライラする時などは、一口黒糖を食べることで脳の働きを活性化します。

肌をキレイにする

黒糖はビタミンB群や鉄分も豊富で、新陳代謝をよくし、酸素や栄養素を隅々まで運べるようになるので、肌がキレイになる。

ホルモンバランスも整える

ホルモンバランスと砂糖?と思うかもしれませんが、黒糖には亜鉛も含まれています。
味覚障害の予防にも必要ですが、ホルモンバランスを整える働き。

  • ダイエットで食事制限をしている人
  • ジャンクフード、インスタント食品が好きな人

は、亜鉛不足になるかのせいが高いので、おやつに黒糖で亜鉛を摂取するといいですよ!

貧血予防に

黒糖は鉄分が豊富なことでも知られています。その量は100g当たり4.7mgで、上白糖の0.1mgを大きく上回っている。

代謝を良くする

黒糖にはビタミンBの一種である、パントテン酸が含まれています。

身体を冷やさない

白砂糖は、薬膳の世界では身体を冷やす陰性の食べ物なのですが、黒糖は黒いので陽性の食べ物だとされています。

同じ甘味料でも、黒糖なら身体を冷やさない。
同じ甘いものを摂るなら、身体を冷やさない黒糖の方がオススメ♪

砂糖なのに太りにくい

黒糖は、他の甘味料と比べてGI値が低いので、血糖値が上がりにくいという特徴

それは、黒糖に含まれるフェニルグルコシドやオクタコサノールの働きによるものです。
血糖値が急上昇するということは血中の糖分が増えるということ。

インスリンというホルモンによって糖分をエネルギーに変えて血糖値を下げようとするのですが、余った分はすべて脂肪として蓄えられます。

むくみの予防

黒糖に含まれるミネラルにはカリウムもあります。カリウムは、余分な塩分や水分を排出する働きのあるミネラルなので、むくみを予防するのに役立ちます。

これも上白糖と比べると段違いの量で、黒糖は100g当たり550mgですが、上白糖は1mg。なんと550倍もの違いがあるのです。

女性の美学を参照してます
ミネラル豊富な黒糖の美容・健康効果。白砂糖よりも断然おすすめ|女性の美学 https://josei-bigaku.jp/kokutoukouka6791/

黒糖を今回のサマー宝くじに

サマー宝くじ開催中サマー宝くじ開催中

黒糖でも本場の沖縄産
本家本元が一番美味しいと思いますのでね(*^^*)

あと、テレビを観てまして…

三谷オーナー
三谷オーナー
これは喜ぶだろう~と思ったのがありました。

料理万能『インスタントポット』

料理万能『インスタントポット』料理万能『インスタントポット』

煮炊き・炒め物・スープ・ご飯ができる優れもの
和田明日香さんオススメでもあるのです。

和田さんは平野レミさんの息子さんの奥さん
時短で安くて美味しい料理を作ってる今話題性の高い人です。

¥15,000少々するインスタントポットもいれます。
三谷オーナー
三谷オーナー

今回、割とお客様商品の良さに好評頂いております。

宝くじだけあってやはりいいものがいいので…
私も考えに考えて喜ぶものをと(/・ω・)/

25日までなので、まだ間に合いますよ♪

blog内での表記価格は、税別価格となります。

ネイルサロンVivantメンズネイリストBlog

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログ

ネイルサロンVivantメンズネイリストブログ
(毎週月曜~金曜更新中)

 

是非、登録してね♪こちらからでも登録できます!

Salon de WISH

住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 G・PLAZA 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと家族葬の花水木さんの向いのテナントにあります。
こちらからどうぞGoogle map

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

Webサロンドウイッシュご予約

{0A9433AA-9E43-4C16-9DD4-85ACD9AEE1D4}
お客様の声

メール:info@wish-vivant.com宝石赤美コンシェルジュ

宝石赤ネイルアドバイザー

宝石赤ネイルアドバイザー&ネイルスクールホームページ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です