ネイルデザイン

根強い人気!ロングネイルの為のネイルデザイン

まだまだ人気のロングネイル

福井
福井
今はジェルネイルが主流になり幅広い年代の方がサロンでネイルを楽しまれるようになりました。
それに伴いショートネイルが定番になってきましたが、まだまだロングネイルがお好きな方も多いです。
そこで、ロングに合うネイルデザインをご紹介していきます。

スカルプで長さ出しをしているもの、自爪を伸ばしているもの両方をご紹介していきますね!!

流行りの宝石ネイルもロングネイルで


まずは自爪派のロングネイルをご紹介していきます。

ベージュのグラデーションに左右一本ずつ流行りの宝石ネイルを入れています。
シンプルなデザインですが、長さがあることでデザインがよく映えます。
女性らしくもなりますね。

ティファニー風ロングネイル


ティファニーブルーに白いリボンが付けば、それだけでもティファニー風になります。
ロングネイルなら面積が広くなるので、リボンも大きく作れて存在感が出ますね!!
リボンの下の垂れた部分が長くなるほうが、きれい目に見えます。
フレンチにしてもバランスが取れますね。

ラメとビジューのロングネイル


濃いめのブラウンにピンクゴールドのラメをかけただけのデザインですが、長さがあるときれい目ネイルに見えますね!
同じデザインでも、ショートネイルならもっとカジュアルに仕上がります。
ストーンも左右1本ずつですがちょうどいいバランスですね。
あまり自爪に癖のないお客様なので、形もきれいですね。

自爪のジェルネイルでロングネイルをするメリット・デメリット

ジェルの厚みだけなので、分厚過ぎず生活がしやすいです。
今ご紹介しましたお写真の方は全てハードジェルを使用しています。
ハードジェルにすることで強度が出て、折れたり亀裂が入りにくくなります。

デメリットは自爪の形がそのまま出るので、お爪の癖が出やすいです。
真っ直ぐ生えてくる方はいいですが、癖のある方は斜めに映えたり、巻き込んだりしやすくなります。
スカルプに比べて、ハードジェルを使っていても亀裂が入る確率が上がります。

かなり長めのロングネイル

ここからはスカルプで長さ出ししているネイルをご紹介していきます。

長めに長さを出しています。
スカルプならお好きな長さにすぐになれますね!
ふんわりダルメシアン柄に、根元にパールとゴールドパーツを置きました。
カラーも3色使っているのでそんなに凝ったデザインにはしていないのですが、デザイン性が高く見えますね

スクエアにしたロングネイル


ポイントやオーバルといった先の丸いネイルの形が定番となりましたが、お写真のような先が細めのスクエア(四角い形)もされる方が多いです。
普通のスクエアだと角が当たり生活がしにくいのですが、細めにすることで改善されます。
ミクスチャーで形を作る段階から先を細目に作ります。
さらに削るときに細くなるようにサイドを削り上げます。
先端がしっかりと真っ直ぐになるようにファイルの当て方要注意です。

バラの3Dを入れたロングネイル


ロングネイルだからこそ出せるバラの3Dの存在感!!
こんなに大きく作れるのはロングネイルならでは。
立体感があるのでゴージャスですね。
その他の指はステンドグラス風にしています。
のせたパールも大きめです!

スカルプで長さ出しをするメリット・デメリット

スカルプならその時々で長さ、形を変えることも出来ます。
強度があるので超ロングネイルにすることも可能です。
作ったお爪なので、きれいに真っ直ぐ形がそろいます。

しかし、どうしても厚みが出てしまうので慣れるまでは不便なことも多いです。

福井
福井
ジェル、スカルプどちらもスクールで習得可能です。
ジェルはソフトジェル、ハードジェルどちらもコースに含まれています。
もちろん、単品でのレッスンも受け付けております。
詳しくは下記をご覧下さいね!
あわせて読みたい
四国 香川県でお探しネイルスクールはネイルサロンVivantです香川県でお探しネイルスクール各種講習内容 受講内容は、その方のしたいものを選択して頂きます。 受講はマンツーマンでのレッスンとな...

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。