ネイルデザイン

手描きが可愛い!ペイントアート

ペイントアートのご紹介

福井
福井
ネイルシールがたくさん出ていて、簡単に誰でもアートを楽しむことが出来るようになりましたね!!
しかし、手描きアートを好まれるお客様もいらっしゃいますし、ネイリストとしては手描きで何でも仕上げられるようになっておきたいですよね。
サロンでオーダーされたデザインをご紹介していきますね。

押し花風ペイントアート


両薬指に押し花風の小花デザインにしています。
ランダムな感じでお花を描き、ブラックでがくを描きました。
きっちりではなく、ランダムに描いていくのがポイントです。
ジェルのみで仕上げています。

金箔を散らして、アートしていない指は根元にラメラインを入れました。
ストーンは使わずに、ラメを金箔で輝きをプラス!!

たらしこみアート


アクリル絵の具を使った『たらしこみアート

たらしこみアートとは?

アクリル絵の具を水で薄く溶き、乾かすことでアートの輪郭が濃くなっている繊細な水彩画風のアートです。

水で薄めた絵の具を花びら1枚1枚乾かしながらアートしていきます。
絵の具は結構薄めです。
しっかりと乾かしながら上に重ねてバラの花にしていきます。
たらしこみアートは絵の具の薄め具合がポイントとなり、コツをつかむまで練習が必要なアートになります。
色々なデザインに使えますので、練習してみて下さいね。

桜アート

ピンクのグラデーションに桜を描く部分に濃いめのサーモンピンクを入れてその上に桜を描いています。
桜の中央を濃くする感じでサーモンピンクはのせます。
白のラインは細すぎると目立たなくなってしまいますので、適度な太さで描いてください。
ぶれまいように使う細筆は先の長めの物をオススメします。
全てジェルのみで仕上げていますよ。

いちごペイントアート


ピンクとベージュのベースカラー2色使っています。
ベージュの方に、アクリル絵の具を使ってイチゴを描きました。
先程のたらしこみアートほどではないですが、水多めに溶いた絵の具で描いています。
マットな感じではなく、透け感のある水彩画の風合いを表現しています。
ムラになりやすくなるのですが、あえてムラを作っても味になりかわいく仕上がりますよ!!

手描きの水彩画感を出したアートなのできっちりしてないのがいいですよ。

福井
福井
オリジナリティーの出せる手描きアート!!
難しいデザインの物ばかりではないので、色々挑戦して欲しいです。
アートによって絵の具がいい場合とジェルがいい場合がありますので、その時によって使い分けて下さいね。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。