ネイル技術

これからの季節に『お花ネイル』の描き方

春に向けてお花のアートご紹介

福井
福井
春に向けてサロンでもお花モチーフのネイルをされる方が増えてきました!!
そこで、今回はお花の描き方を3パターンご紹介していきます。

大きめのお花の描き方


お好きなベースカラーを2度塗り硬化します。


大きく描いていきますので、大体お花の半分くらいを描きます。
薄めに描いていくのがポイントです。
履けあとはあえて残したほうがリアルに仕上がりますよ。
硬化します。


一旦クリアジェルを薄く塗り、硬化はさせずに一段目に描いた花びらの間に2段目の花びらが来るように描いていきます。
一段目は薄め出したが、2段目は濃いめにします。
この時も筆あとはあえて付けるようにしてください。
硬化します。


お花の真ん中に黄色を塗ります。
中央が濃い外に向かってグラデーションになるように塗っていきます。
きれいに塗れたら硬化します。

花びらの周りをブラックのラインで囲み、花びらの中にも線を入れます。
硬化します。


おはなおはなの真ん中にストーンを乗せ、トップコートで仕上げて完成です。
お花の色を変えたりしてアレンジしてくださいね!!

桜ネイルの描き方


お好きなベースカラーを2度塗り硬化します。


桜の花を描きたい位置に、少し濃いめのサーモンピンクをぼかすようにふわっと乗せます。
硬化します。


先程塗ったサーモンピンクの上に桜を描いていきます。
桜の中心に濃い部分が来るように描きます。


ラインがぶれないように描いてくださいね。


上側にも描けたら硬化します。
描いたときにぼかしたカラーが桜よりも大きくてはみ出していても大丈夫です。
一番濃いところが中央に来ていたらあとはそこまで気にしなくても平気です。


桜の中央にラメを乗せて、トップコートで仕上げたら完成です!!

敷き詰めバラの描き方


お好きなベースカラーを1度塗りし硬化します。
上からカラーを重ねていくので1度塗りのみですが薄い場合は2度塗りして、カラーが分かるようにしてください。


ちょんちょんとカラーをのせます。
ランダムで大丈夫です。
硬化します。


何色か使いたいカラーをのせていきます。
ピンク、オレンジ系に差し色で黄色を入れました。
差し色を入れると締まるので、同系色ばかりもいいですがメリハリが出ます。
硬化します。


上からクリアで薄めた白を塗ります。
先程塗ったカラーが透けるくらいの濃さで塗り、硬化します。

白のジェルを使ってバラを描いていきます。
バラの花の描き方は真ん中から描いていきますよ。
3枚から、外側は4枚で仕上げます。


敷き詰めるように描けたら硬化します。


トップコートを塗って完成です。
カラーを変えて色々なバージョンで楽しめるアートになります。
白で描きましたが、バラを黒で描いてもかっこよく仕上がりますよ!!

福井
福井
使いやすそうなアートをご紹介しました。
今からどんどんと春らしいデザインが出てきますので、参考にしていただけたらと思います。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。