ネイル技術

夏に人気の『人魚の鱗ネイル』の作り方

人魚の鱗ネイルの作り方ご紹介

福井
福井
夏に人気の『人魚の鱗ネイル』の作り方をご紹介していきます♪
今年セルフネイルをしている方も挑戦してみて下さいね。

人魚の鱗ネイルのベースカラーを塗る


ベースカラーは塗った状態からスタートしますね!
お好きなカラー、デザインでしてみて下さいね。
今回は、ブルーとパープルの縦グラデにしました。
パールの入ったカラーです。

マットなカラーより、ラメが入っていたり、パール間の強めなカラーがオススメです!!
お持ちじゃない方は、ラメを散らしたり、オーロラパウダーを使ってもいいですよ。

トップコートで仕上げる


ベースカラー、デザインが出来たら一旦トップコート塗って仕上げます。
ここでしっかりと通常通りの方法、厚みで仕上げます。
最後にトップコートは塗らないので、艶、厚み、などしっかりと出しておきます。

しっかりと完全硬化後未硬化ジェルをふき取ります。
ノンワイプトップコートをお使いの方はそのままで大丈夫です。

人魚の鱗デザインを


では、ここからが人魚の鱗ネイルのデザインに入っていきます。
細い筆を使ってクリアジェルを真っ直ぐ引いていきます。
この時に使うジェルは固めの物がオススメです。
サラサラだと高さが出ないので長さ出し用のジェルのようにドロっとしたジェルが使いやすいです。
使う筆は先の長めの物が真っ直ぐなラインが引きやすくオススメです。

スッと迷わずに引くとぶれずに真っ直ぐなラインが引けます!!
何本かずつ硬化しながら引いていくと、ジェルが流れて隣同士くっついたりもしないので慣れるまでは何本かずつ引いていきます。

1回だけではぷっくり感が足りないので、もう一度上からクリアジェルを足して行きます。
好みなので、あまりぷっくりすぎないほうがいい方は1回でも大丈夫です。


こちらが2度塗り後です。
先程よりも高さが出て、ぷっくりしているのが分かりますか??
このくらいぷっくりさせた方が、デザインも目立ちますし、かわいいと思います。


横から見るとこんな感じです。
大体すべてのラインの高さが揃うようにジェルの量は調節しながら乗せていきます。

ストーンを乗せる


ラインが出来たら根元の部分にストーンを置いていきます。
お好みで乗せて下さいね。
私は、パールとオーロラストーンにシェルスタッズをチョイスしました。
パール、シェルスタッズ、ヒトデパーツが人気です。
お好きなストーンが置けたら、硬化後トップコートを塗ります。

トップコート


トップコートは全体には塗らずに、ストーンの上にだけストーンが取れないようにするために塗っていきます。
特にパールは表面が剥げやすいのでしっかりと塗っていきます。

ラインの上にトップコートを塗ってしまうとせっかく引いたラインが消えてしまいます。
なのでストーンの上にだけ、ストーンの隙間を埋めるように塗ります。

トップコート硬化したら完成です!!

福井
福井
特に難しい工程はないので、数回練習したらすぐにきれいな人魚の鱗ネイルが出来るようになりますよ!
ベースカラーをシンプルにすれば、オフィスネイルとしてもOKなので、ぜひセルフネイルをしている方にも挑戦していただきたいです!!
今年の夏も人魚の鱗ネイルでお出かけくださいね♪
今年も人気の『人魚の鱗ネイル』の色々ご紹介人気の人魚の鱗ネイル ベーシックな人魚の鱗ネイル 人魚の鱗ネイルとは、ジェルでライン状に凹凸を付けたデザインです。 ...

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。