ネイル技術

キャラクター3Dミッキーとミニーの作り方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』が教えるキャラクター3D

福井
福井
今年でミッキーとミニーはスクリーンデビューして90年!!
90年に渡りみんなから愛され続けているミッキーとミニーの3Dの作り方をご紹介しています。
つむつむバージョンは下記をご覧くださいね。
あわせて読みたい
3Dキャラクター『ツムツム』の作り方香川県丸亀市ネイルアドバイザーコンシェルジュの福井でございます(*^^*) 今日は3Dキャラクター『ツムツム』の作り方ご紹介します...

ミッキーの作り方

ミッキーのシルエット

まずはブラックパウダーで真ん丸をつくります。

次に耳を作るのですが、先ほど作った丸から少し離したところに置いて伸ばしていきます。

耳と顔の接着部分が多くなりすぎると熊のようなシルエットになってしまうので注意!!

両耳を作ったら、顔の肌色の部分を作っていきます。

顔の中

数回に分けて作っていきます。
顔の下半分から作ります。


今回は少し大きめに作っているので2回に分けていますが、小さめに作る場合は1回で仕上げても大丈夫です。

次に顔の上半分を作ります。
2回に分けて作ることで、額のくぼみ部分が簡単に作れます。


分けて作っているのでこの段階で段差など不自然なつなぎ目がある場合には薄くうえからミクスチャーを乗せてつるっとさせて下さい。
ここまで出来たら次は、ジェルで顔を描いていきます。

完成

顔が描けたら完成です!!
表情は色々と変えてみてくださいね。

ミニーちゃんの作り方

ここまではミッキーと同じ方法で作っていきます。

リボン

耳と耳の間に大きな赤いリボンを作ります。
大きめが可愛いですよ!
リボンと頭の間に隙間ができないように気を付けて下さいね。

完成

ミニーちゃんもジェルで顔を描いたら完成です。
しっかりまつ毛も描いてあげて下さいね。
リボンをドットにしてもいいですよ。

福井
福井
うまく作るコツはしっかりと見本を見ながら作ることです!!
いつも私はキャラクターの画像を見ながら作っています。
細かいところまでしっかり見る!!
これが大切かなと思います。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。