3Dパーツを作るときに
ネイルチップにアルミを巻き付けたものの上で作っていきます!!
そうすることで、3Dパーツにカーブが付きます。
チップの大きさを変えることで、付けるカーブの角度を変えることも出来ます。
小さめのチップで作るとカーブがきつく、大きめのチップで作ると緩めのカーブを付けることが出来ます。
お客様のお爪の大きさや、カーブ具合によって変えて下さい。
お爪にのせる
作ったパーツをお爪にのせるときに、一番はお爪の大きさにあった大きさを乗せるのが取れにくくはなります!!
しっかりとカーブも合って、フィットしていれば取れにくくなります。
しかし、それはなかなか難しいので、出来てしまった隙間をしっかりと埋めることで取れにくくなります。
それはどうすればいいのかというと、ミクスチャーを使って付けていきます。
隙間にも入れてしっかりと固定します。
お爪から少しはみ出しているパーツも裏からミクスチャーを流し、折れないように固定します。
この時、皮膚に付かないように気を付けて下さいね!!
このドラゴンボールネイルの時は、お客様の要望でジェルで付けました。
ハードジェルを使って、はみ出ているパーツの部分にもしっかりとジェルを塗り、引っかからないようにしています。
でも、ジェルで付けると、ジェルはライトで固めるので、ライトの陰になる部分はジェルが固まらないのです。
パーツの下はジェルが固まっていない状態でついています。
ハードジェルなら周りや上からしっかりとジェルを塗っていれば1か月はきれいに付いています。
でもソフトジェルの場合は、どうしても柔らかいので取れてしまうかもしれないので、やはりミクスチャーをで付けていくのがお勧めです!!
お爪の大きさに納まっている3Dはハードジェルで付けています!!
ジェルでコーティング
3Dの上のジェルコートははがれやすくなります。
凹凸があると余計に出っ歯ている部分は当たって擦れて、ジェルがはがれやすくなります。
なのでしっかりとジェルコートをする必要があります。
3Dの上は最低でも2度塗りはしています。
剥げそうな部分は特にしっかりと!!
この3点をしっかりと行えば1か月以上たってもきれいに3Dパーツが付いてお客様が戻ってきてくれます。
引っ掛かりが激しそうな寝ころびパーツでも大丈夫です!!
せっかくかわいく付けた3Dが途中で取れたら悲しいので、きれいにしっかりと付けて上げて下さいね♪
12月31日のブログはお休みとなります。
年内は29日がラスト、年明けは1/5にブログ更新となります。
香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map
電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
LINE@は、下記から追加してくださいね
お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。
✉メール: vivant.nailadz@gmail.com