ネイル技術

丸亀市ネイルサロン夏に人気のデザインの仕方part2

本日は、昨日に引き続き夏に人気のデザインの仕方をご紹介します!!
昨日のブログをまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ

ターコイズ

 

ベースカラー

ベースのカラーはお好みのカラーを2度塗りします。

 

ターコイズカラーをお持ちでない方は、

ブルーとグリーンにホワイトをミキシングして作る事が出来ます(*^-^*)

 

 

模様を入れる

ベースのカラーを硬化させたらブラックのジェルで割れ目を描いていきます。

細筆で小刻みに動かしながら太いところ、細いところを作って描きます。

 

描けたら硬化はさせずこのまま線の片方をぼかしていきます!

 

ぼかせたら硬化します。

 

 

周りをラメで

お好みですが周りをラメで囲みます。

 

ターコイズカラーにゴールドラメを合わせるのをおススメします!

 

完成

トップコートを塗ったら完成です(*^-^*)

 

 

 

人魚の鱗ネイル

今年も引き続き人気ですよ!!

 

ベースカラー

人魚の鱗ネイルはベースのカラーは色々、

お好きなデザインで楽しむことができます。

 

今回はパープルをブルーを使ったタイダイにしました!

 

まずは、ホワイトカラーを2度塗りします。

 

しっかり硬化させたらパープルとブルーをランダムに乗せます。

 

きっちりぼかさなくても大丈夫です。

 

硬化後に上からクリアラメを塗ります。

 

ラメを上から塗るとカラーがぼやけてきれいなタイダイに見えます(*^^)v

 

今回は3色使いましたが、

1色でもかわいいですよ(*^-^*)

 

オーロラパウダーを使っても夏っぽく可愛くなりますよ♪

 

ベースのカラーが塗れたら、トップコートを塗り硬化します。

 

最後にトップコートは塗らないのでここで塗っておきます!

 

 

クリアジェルで

ベースカラーが完成したらクリアジェルを使って凹凸を付けていきます。

 

クリアジェルを塗る前に未硬化ジェルはふき取ります!

 

先の細いアート用の筆を使っていきます。

 

 

筆をふわっと動かしてまっつぐにジェルを乗せます。

 

根元部分は空けておいてくださいね!

 

ハードジェルをお持ちの方はハードジェルをお使いください。

 

お持ちでない方は、硬めのジェルをお使いください。

 

爪全体にライン上にジェルを乗せれたら硬化させます。

 

隣のジェルとくっつかないように注意して下さね!!

 

ジェルが流れやすい場合は途中で硬化させながら行ってくださいね(*^-^*)

 

このままでは少し凹凸が少なく目立ちにくいので、

硬化後未硬化ジェルをふき取りも一度上からジェルを乗せていきます。

 

この時も流れて隣とくっつかないようにお気を付けください!!

 

2度塗りしたほうがくっきりしましたよね(*^^)v

 

このくらいの凹凸になるようにしてくださいね!

 

 

ストーン

根元のあけておいた部分にストーンを並べていきます。

 

ストーンを置く部分にのみジェルを塗りストーンを並べ硬化します。

 

これで完成でもいいのですが、

ストーンが取れやすいのでストーンの周りのみトップコートを塗ります。

 

この時全体に塗ってしますとせっかく作った凹凸がなくなってしまうのでストーンの周りにのみにしてくださいね(*^-^*)

 

筆先を使って間にジェルを差し込む感じで塗っていきます!!

 

ジェルは多すぎると変な凹凸ができてしまうので少量ずつ塗ります(*^-^*)

 

完成

硬化させたら完成です!!

 

オーロラのラメを使ったので輝きが人魚っぽい( *´艸`)

 

ハンドにする場合も同じ要領ですよ!!

 

 

フットジェルに使えるデザインご紹介しましたが、

ハンドでも使えますよ!!

 

 

お好きなカラーでお試しくださいね( *´艸`)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
明日もお待ちしておりますね(*^-^*)

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。