ネイル技術

丸亀市ネイルサロン夏に人気のデザインの仕方part1

パームツリーデザイン

 

砂浜

根元部分に砂浜のカラーを塗ります。

 

少し斜めに、1/3くらいの範囲に塗ります。

 

硬化します。

 

残りの2/3にブルーを塗っていきます。

 

砂浜のカラーに重ねないように塗ります。

 

硬化させる前に、

ベージュとブルーの境目に薄めのターコイズカラーをぼかすように入れます。

 

この時、筆を横に動かすときれいに出来ます(*^^*)

 

ぼかせたら硬化します。

 

雲と砂

全体的にホワイトカラーで雲のようにラインを入れます。

 

筆を小刻みにジグザグに動かしながらするとうまくいきます。

 

ベージュの上にはゴールドラメで砂っぽく入れたら硬化。

 

 

パームツリー

ここまで出来たら次はアクリル絵の具でパームツリーを描いていくので

一旦薄くクリアジェルを塗って硬化します。

 

未硬化ジェルをふき取って、

パームツリーを描きます。

 

幹の部分から描いていきます。

 

根元は少し太めに。

 

葉っぱの部分は横長になるように描いていきます。

 

筆に付ける絵の具は少なめで細い線になるように力は入れずに

 

葉っぱの部分を仕上げます。

 

描けたら、もう1本短いパームツリーを空いている向かって右側に描きます。

 

短いパームツリーも描き方は同じです。

 

 

カモメを描いたら完成

短いパームツリーの上がさみしいと思ったら

カモメを描いてもかわいいですよ!!

 

カモメはお好みで描いても描かなくても大丈夫ですよ(^_-)-☆

 

トップコートを塗ったら完成です!!

 

 

 

縦グラデーション

 

薄いカラーから

縦グラデーションをするときは基本的には薄いカラーから塗っていきます。

 

薄いカラー側のサイドから縦に筆を引きながら

だんだんと中央に向かって塗っていきます。

 

2/3くらいまで塗っていきますが、

真ん中を超えたくらいから薄くなるように塗っていきます。

 

また上からカラーを重ねるのでこの時薄くても大丈夫です。

 

塗れたら硬化します。

 

濃いカラー

反対側から同じ要領で濃いカラーを塗っていきます。

 

真ん中部分はグラデデザインがかかるように1/3くらいからぼかしていきます。

 

ぼかすときは

筆の半分にジェルを付けて塗っていくときれいにグラデーションがかかりますよ(*^-^*)

 

ある程度のぼかしが出来たら硬化させます。

 

もう一回カラーを重ねる

1度塗りでは薄いのでカラーを重ねていきます。

 

薄いカラーを塗って硬化。

 

濃いカラーを同じ要領で塗ってグラデーションを付けたら硬化。

 

硬化後に濃いカラーのグラデーションがきれいに出来ていない場合もいう1度薄いカラーのみ薄く重ねて硬化。

 

 

完成

クリアジェルを塗って完成です(*^-^*)

 

ストーンなどはお好みで置いてくださいね♪

 

薄いカラー同士で縦グラデをする場合はどちらのカラーから塗っても大丈夫ですよ!!

 

 

とりあえず今日は2つご紹介しました(*^^)v

 

明日も夏に人気のデザインの仕方のご紹介です♪

お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

明日もお待ちしておりますね(*^-^*)

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。