プロフィール

私のプロフィールpart3~ネイリスト編~

香川県丸亀市ネイルアドバイザーコンシェルジュの福井でございます(*^^*)
昨日までは私の今のお話でしたが、
今日は今までのお話をさせていただきますね(≧▽≦)
どうぞご覧ください!!

専門学校

私は香川県丸亀市生まれです。

 

高校卒業後に神戸の美容学校に進学しました!

 

中学生のころから一人暮らしがしたかったので、

県外の学校に進学。

 

美容科とメイクエステネイル科の2つの科がある専門学校でした!

 

そこで2年間勉強しました(*^-^*)

 

1年生の時にはメイクとエステ、ネイルの基礎をみんな同じように習い、

2年生になって選択でコースを選びます。

 

私はネイルが好きだったのでネイルコースを選択。

 

学期末テストはコンテスト形式になっていて、

そのための決起大会があったり、

スポーツ大会があったり楽しい学校でした( *´艸`)

 

1年生の時には海外研修があり、

ロンドンとパリにいきました(^_-)-☆

 

パリのディズニーランドも行きましたよ!!

 

ロンドンのホテルでは火災報知器の誤作動があり非難したり、

今ではいい思い出( *´艸`)

 

専門学校の時の先生に教えてもらったこと社会に出てから困らないようにと

細かいことまで教えてくださっていたのだなと

社会に出てから気が付きました。

 

いい学校に行けて、いい先生に出会えて良かったなと思っています!!

 

 

就職

 

大阪のエステサロンと美容室とネイルが一緒になっているサロンに就職

 

1年後倒産。

 

給料の未払いがあったり、保険料の横領があったりとなかなか出来ない経験を社会人1年目で経験しました。。。

 

その後、神戸のサロン、大阪の心斎橋のサロンに勤めました。

 

心斎橋のサロンはお昼の1時から朝の7時まで営業のサロンだったので、

昼勤と夜勤がありました。

 

夜のお仕事をされている方をターゲットにしたお店だったので朝まで営業していました。

 

当時ゴテゴテネイルが流行っているときだったので私も超ロングネイルにしていました( *´艸`)

 

今思えばよく生活出来ていたなと思います…

 

ここのお店でキャラクターの3Dを作れるようになりました!!

 

お客様の要望があり自己流で作製!

 

とても喜んでいただけたのでそこから色々なキャラクターに挑戦しました(*^-^*)

 

フラットアートが得意なスタッフがいたりとても刺激を受けながら仕事が出来ました!!

 

3Dが得意になったのはこのお店で働いたのがきっかけになりましたね。

 

そして、27歳の時に香川に帰ってきました。

 

ネイルサロンVivantに就職!!

 

そして、現在に至ります。

 

最後に

 

ざっとした経歴ですがいかがでしたか?

 

サロンによって色々カラーが違うので、

何店舗かで働いたのがいい経験になったと思っています。

 

大阪に出ていたので、お客様も色んな方がいらっしゃいますし、

スタッフも色々な経歴の方がいたり話を聞くだけでも楽しかったです(^_-)-☆

 

人としても、ネイリストとしても成長できたと思っています。

 

こうやって培ってきたことを皆様のお役に立てていただきたいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

明日もお待ちしておりますね(*^-^*)

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。

SNSでシェア