ネイル技術

キャラクター3Dネイルスティッチの作り方

キャラクター3Dスティッチの作り方

福井
福井
暑くなってきましたね!!
夏に向けて使えるキャラクター3Dをご紹介しようと思います。
今回は『スティッチ』です!
ハワイに住んでいるスティッチが夏らしくていいのではないかと思います。

頭と耳


真ん丸ではなく、少し大福型に頭は作ります。


頭と同じブルーを使って耳を作ります。
上の方はピンクの部分が来るので途中までの形を作ります。


ピンクのパウダーを使って耳を仕上げます。
スティッチの耳は切れている部分があるのでそこも忘れずに作って下さいね。
筆の先で切り込みを入れていきます。

スティッチの特徴は大きな耳なので、大きく作って下さいね!


目の周りが薄い色になっているのでそこを作ります。
丸ではなくて、扇型のような形にします。


鼻をつけます。
割と大き目な感じです。

胴体、手足


胴体を下膨れのような感じで付けます。
ここに腕と足が付くので頭に比べて胴体は小さめがいいです。
少し小さかったかなくらいでちょうどよくなります。


腕を付けます。
頭のすぐ下に付けます。


腕と足はバランスを見て長さを調節してくださいね!
頭とのバランスが取れているように。

動きのある感じで腕と足を付けます。


そこに指を足していきます。
スティッチの指は4本です!!
細かいですが付いたほうがよりリアルに!


お腹の部分に薄いカラーを胴体より一回り小さく乗せます。

顔を描いて完成


ジェルで顔を描いて完成です!!
大きな口、目の光がポイントです。

キャラクター3Dスクランプの作り方


スクランプはいつもスティッチが持っているぬいぐるみです。
合わせて乗せると可愛く仕上がるのでご紹介していきますね!


スティッチよりも小さく作っていきます。
頭は丸めに!


頭でっかちな感じで胴体と足を。
足と腕は細長く。

ぬいぐるみなのでだらんとした感じで!

髪と、リボンと顔を描いて完成


立てっている髪を付けます。


髪にリボンと顔をジェルで描いて完成です!!
スティッチに持たしてもいいですし、別の指に付けてもどちらでも使えます。

ハイビスカスの3D


スティッチと言えばハワイに住んでいるので一緒にハイビスカスの作り方もご説明いたします!!

花びらをくっ付けて5枚花を作ります。
花びらの横幅が狭いよりも幅があるほうがハイビスカスぽくなります。


ハイビスカスの1番の特徴の長いめしべを付けます。
お花にこれがあるだけでもうハイビスカスっぽい!!


さらにこうすることでハイビスカスとしてのクオリティーが上がります!!
小さく作りたい場合は先の点々はブリオンを使ってもかわいく仕上がりますよ。

これからの季節にスティッチと一緒じゃなくても使えるハイビスカス3D!!
お花が出来る方なら簡単に作れますよ。

福井
福井
私も大好きな“スティッチ”の3Dの作り方ご紹介しました。
夏らしく南国な感じのアートと合わせてデザインしてみて下さいね♪
四国 香川県でお探しネイルスクールはネイルサロンVivantです香川県でお探しネイルスクール各種講習内容 受講内容は、その方のしたいものを選択して頂きます。 受講はマンツーマンでのレッスンとな...

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。