ネイルデザイン

セルフネイルの方も!夏はフットネイル

夏はやっぱりフットネイル

福井
福井
梅雨明けをして一気に暑くなりましたね。
暑くなると増えてくるのがフットネイルです!!
可愛いデザインがたくさん出ていますので、セルフネイルの方も色々なデザインを楽しんでください。

定番!ストーンアート

セルフネイルの方も一番挑戦しやすいのがストーンアートではないでしょうか??
簡単に出来、見栄えもするので初心者の方にもオススメです。
ストーンを並べるだけで、それっぽいアートが完成します。
ただ、注意しないといけないのがジェルでストーンを置いていく場合、ストーンが流れやすくなっているので、ライトに入れる前にストーンが流れて変な位置になってないかをしっかりと確認してからライトに入れていかないといけません!!
そこさえしっかり押さえておけば失敗はほぼないでしょう!

シールを使ってフットアート


カラーを塗った上にシールを貼るだけで、もうアートの完成です!!
今は本当にたくさんの種類のネイルシールが出ています。
100円ショップでもトレンドを押さえたシールがあるぐらいです。

ネイルシールを使う場合は未硬化ジェルをふき取りした後にシールを貼り、しっかりと空気が入らないように張り付けます。
上からトップジェルを塗り完成です。

使うシールはちゃんとネイル様に作られたネイルシールをご使用ください。
普通のシールとは違い、ネイルシールは薄く、柔らかく作られているので、お爪に密着しやすいようになっています。
隙間が出来るとそこから剝がれてくるので、しっかり密着して張り付けれるネイルシールを使ってくださいね!!

Wシェルを使ったフットネイル


ここからは少し技術が必要なデザインをご紹介していきます。

親指の所は、まずフレンチにブルーを塗ります。
2度塗り出来たら、クリアの部分にオーロラクリアラメを薄く塗り硬化します。
ゴールドラインを入れて硬化、シェルをラメの上に並べていきます。
下にラメを敷いているので隙間を少し開けながら乗せます。
ストーンを置いてトップコートを塗り完成です!!
薬指も同じようにラメを敷いた上にシェルを乗せています。

そこまで難しくはないので、少しジェルを塗るのに慣れてきた方は挑戦してみて下さい♪

夏の定番縦グラデーション


先程のデザインよりも少し難しい縦グラデーションをご紹介します。

まずベースにホワイトカラーを塗っています。
硬化したら、少し細めのアート筆でカラーをのせていきます。
この時は2色を交互になるように塗っていきます。
硬化する前に何もついていないきれいな平筆でカラーの上をなぞっていきます。
あまりカラー同士が混ざらない様に、ブルーが付いた筆の部分はブルーの上を、パープルが付いた筆の部分はパープルの上をなぞれるように筆の向きを変えながらなぞっていきます。
硬化後、まだカラーが薄いようなら2度塗りしていきます。
しっかりカラーが付いたなら1度塗りでも大丈夫です。

根元部分にラメを塗り、上からシェルとシェルスタッズを乗せ、トップコートを塗り完成です!
少し難しいですが、挑戦してみて下さいね♪

キャラクターフットネイル


セサミストリートになっています。
絵が得意な方は是非!!

5色のカラーを塗った後、しっかり硬化、アートをしたい指の未硬化ジェルをふき取ったらお顔を描いていきます。
細い筆を使って、カラーごとに硬化していきます。
バランスを見ながら少しずつ描いていくと上手くかけますよ。

福井
福井
今年は10月まで猛暑が続くそうです!!
長い夏!
可愛いフットネイルをたくさん楽しんでくださいね♪

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。