未分類

ヴィヴァンのサロン&スクールのコロナウィルス対策

ヴィヴァンのサロン&スクールのコロナウィルス対策

器具類、ライトなど除菌&消毒


当店は日ごろから衛生面には気を配ってきました。
使用後の器具類の消毒はもちろん、使用後の机、UVライトは必ずエタノール消毒をしています。

ニッパーは特にお客様の甘皮をカットするので使用後の消毒は必須です!!

最近はコロナウィルス対策としてより一層徹底した除菌&消毒をしています。

入り口のドアノブもしっかり除菌シートで拭いています!!
トイレのドアノブ、流すレバーには除菌シートを貼っています。
便座を拭くシートも置いておりますので、ご利用ください。

手洗い後はペーパータオルをご用意しております!!


私は外出時、ハンカチをやめてペーパータオルを持ち歩くようにしました!!
かわいい袋に入れています。
ジップ付きの袋は可愛いのが色々売っているので、お気に入りの袋で持ち歩くと気分が上がりますよ♪

空間にも気を配っています


こちらは消臭・除菌スプレーです。
お客様のいた場所にシュっと吹きかけてから、次の方をご案内しております。

加湿器には次亜塩素酸水を入れて常に空間除菌を。
次亜塩素酸水は手指消毒にも使えますし、広範囲を除菌してくれるので加湿器に入れて使うのはオススメです!!
ご自宅でも簡単に空間除菌が出来ますよ。

定期的に店内の換気も行っております。
換気扇は常に付けておりますが、入り口のドアとスタッフルームのドアを開け店内の空気を入れ替えております。
2つ入り口があることで効率的に換気が出来ます!!


店内も十分な広さがありますし、ケアやオフをする場所とジェルを塗る場所が違いますので長時間隣に別の方がいるという状況はありません。
1メートル以上は常に離れております。
現在は特に、お時間調整してご予約をお取りしておりますので、ご安心ください!!
それはスクールも同じです。

スタッフもウイルス対策


スタッフは私、講師の福井以外に2名おりますが全員こちらのウイルスの除去・除菌の出来る『ウイルスシャットアウト』を付けております!!
仕事中だけでなく、お休みの日も持ち歩き常にコロナ対策を。

スタッフルームのシンクには以前はタオルを置き、みんなで共用しておりましたが、ペーパータオルに変更しております!!
除菌シートも置き使用しています。

もちろんお客様の施術前などはエタノールでの手指消毒は欠かせません!!
スクール時もしっかりと行っております。

オンラインレッスン


しっかりとコロナウィルス対策はしておりますが、それでもやっぱり気になるという方にはオンラインレッスンも行っております!!
自宅に居ながらレッスンが可能になります。
スマホがあれば出来ますのでどなたでもご利用いただけますよ。

どこにも行くとことがない、サロンもなかなか予約が入らない。
そんなことを嘆くよりも、時間がある今だからこそセルフネイルを始めてみたり、ネイリストとしてステップアップするための新しい技術の習得、苦手分野の克服のためのレッスンを始めませんか??
今立ち止まらずに行動しておけばコロナウィルスは必ず終息るときが来ます!!
その時の為に出来ることをしっかりとしておきましょう。

 

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。