ネイル技術

キャラクターアクアドームの作り方

キャラクターアクアドームの作り方

キャラクターアクアドームの作り方

キラキラしていてかわいいアクアドームの作り方の作り方をご紹介していきますね!!
応用して色々なキャラクターを作ってみて下さいね。

作り方


ドームの土台から作っていきます。
お湯で柔らかくなる『おゆまる』を使いました。
柔らかくなっておゆまるを作りたい形、大きさに形成します。

今回はピンセットに刺していますが、つまようじでもなんでも大丈夫です。
作っている最中にとれないようにしておきます。

ドームの作成


作ったおゆまるを直接ジェルの中にダイブさせてジェルを付けます。
ジェルが均一に付くように方向けながら、表面がつるっとなったのを確認してライトで硬化させます。


硬化したら未硬化ジェルをふき取り、おゆまるからジェルを剥がします。
ツルっときれいに取れますよ!!
外したら中も未硬化ジェルをしっかりとふき取っておきます。

※ドーム部分はしっかりと強度があるほうがいいので、ハードジェルを使って作っています。
柔らかいと仕上がりがキレイな形になりにくいです。


ドームの淵が真っ直ぐになるようにファイルで削ります。
ギザギザのままだときれいに蓋ができにくく、中に入れたオイルが漏れてきてしまいます。

中にラメを入れ蓋をする


蓋を作っていきます。
チップスタンドに逆さの状態で貼り付け、セロテープを貼ります。
ドームの大きさにジェルを乗せます。
この時、真ん中は空けてドーナツ型になるようにします。

空けた穴をふさぐ蓋も一緒に作っておきます。
蓋が曲がらないように真っ直ぐの状態で硬化させます。


透明なので分かりずらいですが、こんな感じです。

ドームに好きなラメを入れていきます。
今回はリトルグリーンメンなのでグリーン系のラメを入れました。
私のオススメは、クリア系のラメ・ホロたっぷりと、メタリックのホロを5~8枚くらい入れることです。
クリア系だけでは薄いので少しメタリックは入ることできらめきが出ます。

ラメを入れたら蓋をします。
ドームの淵にジェルを塗って、先程作った蓋をかぶせます。


被せて硬化させたら、隙間が出来ないようにしっかりと接着面に回りからジェルを塗ります。
隙間があるとオイルが漏れてしまうのでしっかりと埋めてください。

オイルを入れる


中に入れるオイルは100円ショップで買ったハーバリウム用のオイルを使いました。
またまた100円ショップで買ったスポイドです。
オイルを吸ったあとの先はティッシュなどで拭いてから、穴からオイルを入れます。
ギリギリまでたっぷりと入れます。
あふれた場合は、拭き取り液で拭きます。

穴に蓋をしてジェルで硬化します。
ここでもしっかりとジェルを塗り硬化させます。
2度塗りをしました。


蓋の周りがボコボコしている場合は、軽くファイルで削ります。
削り過ぎて穴を開けないように気を付けてください。

キャラクターの耳などを付ける

アクリルを使って耳などのパーツを付けていきます。
リトルグリーンメンなので耳と角を付けました。
ラメ入りの物を使うと可愛いですよ。

いろ付けと顔を描く


裏側に色付けします。
ほんのりとカラーが見える程度で大丈夫です。
クリアジェルでトップコートを掛けます。

表面に目や口を描いてトップジェルを塗って完成です。


最後のトップジェルはノンワイプタイプが簡単に出来ていいです。
色付けはこのくらいほんのりがクリア感があってかわいいです。

作るキャラクターに合わせて中に入れるラメのカラーは選んでくださいね。
入れるラメによっても見え方が変わってくるので、色々かわいくアレンジして作ってくださいね!!

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。