ネイル技術

人気のデザイン!!宝石ネイルの作り方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』宝石ネイルの作り方教えます

福井
福井
今一番流行っているといっても良いくらい人気のデザインの『宝石ネイル』!!今までにないあの真っ直ぐな面は一体どうやってしているの?と疑問に思っている方も多いでしょう。
そんな人気の宝石ネイルの作り方をご紹介していきます。

まず始めに


まずは写真のパーツを用意します。
プラバンを使って作りました。
100円ショップで気軽に手に入るので、私はプラバンを使いましたがつるっと表面がしていてある程度の強度がある物だと何でも大丈夫です。
ハサミでカットして5つのパーツを作ります。
大きさはお爪の大きさに合わせて作ってくださいね!!

ベースカラー


パーツの準備が出来たらジェルを塗っていきます。
お好きなように土台になるデザインを仕上げて下さいね。
あの宝石のような表面はクリアジェルで仕上げていくので、ラメや金箔など付けたい場合はこの時点で付けておいてください!!
今回私はこのゴールドラメで作っていきます。

宝石のように仕上げる

土台になるデザインが仕上がったらクリアジェルで宝石ネイルにしていきます。
全体に薄くクリアジェルを塗り、硬化せずに中央部分にたっぷりめにジェルを置きます。
縦長においていくのがポイントです。
横から見ると写真のような感じで置きます。


たっぷりと置いたジェルの上に先程作ったパーツ①を乗せます。
ピンセットなどで軽く押さえながら、位置を調節します。
きちんとひし形の隅までジェルが行き渡るようにサイドから細い筆を使って誘導していきます。
①のパーツがキレイに乗せれたら一度硬化します。


硬化出来たらプラバンを外していきます。
ピンセットで端からめくっていくと空気が入ってきて簡単に外すことが出来ます。
今の状態でも十分かわいい宝石ネイルになっているので、簡単に仕上げたい方はこれで未硬化ジェルをふき取って完成になりますがサイドの部分もしたい方は、ここからサイド部分を作っていきます。

周りにクリアジェルを塗るのですが、この時にひし形部分にジェルが乗るとせっかく作った形が見えなくなってしまうので、ひし形部分に付かないように塗っていきます。

少したっぷり目に塗ったら、残りのパーツ②~⑤を乗せます。

パーツがしっかり密着するように隙間にはまた細い筆を使ってクリアジェルを足して段差、引っかかりの無いようにしていきます。
きれいに乗せれたら硬化します。

しっかりと完全硬化したらパーツを外し、未硬化ジェルをふき取って完成です!!

工程自体は難しくは無いのですが、作るパーツの大きさなどはどの位で作ったらBESTなのか、乗せるジェルの量などが難しいので実際にお爪にする前にチップで試してみるのをオススメします。
私もまだまだパーツに改良が必要なので色々試してみようと思っています!!

福井
福井
かわいいし、流行っているデザインなのでぜひ試してみて下さいね!!
私も次のネイルは宝石ネイルにしようかな♪

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。