ネイル技術

スカルプチュアのつけ方&スカルプネイルデザイン

スカルプチュアのつけ方&スカルプネイルデザイン

スカルプチュアのつけ方

まずはフリーエッジ(お爪の白い部分)を短くカットします。
なぜ短くしないといけないかというと、このあと付けるフォームと自爪の裏をフィットさせるためです。
隙間が空いていると、そこにミクスチャーが入り込んでしまうからです。

短くカットしたらサンディングをしていきます。

フォームを付ける


自爪にフィットするようにカットして付けていきます。
しっかりとサイドまでフォームが来ているか確認してください。
サイドに隙間があり欠けているような状態になると、必ずそこから割れます!!
なのでサイドまでしっかりとフィットさせるように付けます。

ミクスチャーをのせる

長さを出したい長さまで付けます。
全体にもミクスチャーを乗せます。
出来るだけ凹凸の無いように乗せます。

ピンチを入れる


ピンチとは左右から押して爪にカーブを掛けることです。
しっかりとカーブをかけると見た目にも細くなるのと、折れにくくする効果もあります。
上からジェルをかけるとどうしても太くなるのでスッキリしせるようにします。

削る

ファイルで削って形を整えます。
長さや、表面の凹凸を無くすのと、根元の部分をしっかりとなじませます。
そうすることで、スカルプが浮きにくくなります。


全体的に削れているか確認します。

ジェルを塗る


最後はジェルを塗って完成です。
カラーやアートもしていきますよ!!

簡単そうに見えても難しいスカルプですが、慣れれば簡単です。
何回も何回も繰り返し練習することが大切です。

スカルプで長さ出ししているネイル


あまり長くせずに自爪っぽいくらいの長さで付けています。
ブラウンに最近人気の『ジュエリーネイル
今年っぽいネイルに仕上がりました。

スカルプはロングなイメージですが、自爪くらいの長さで付けることも最近は増えました。

シンプルネイル


元々の自爪が長めのお客様なのでそんなに長さは出していません。
ベージュ系のカラーにパールストーンでシンプル上品ネイルになりました。
これから冬に向けてはパールストーンがよく似あう季節です。

ブライダルネイル


こちらの方も少しだけ長さ出し。
デザインフレンチにしました。
少し長さがあるほうがフレンチは映えますね。

福井
福井
スカルプレッスンも行っております。
コースから単発まで、初心者から経験者まで対応しておりますのでお問合せください。
苦手を克服したい方も大歓迎です!!

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。