ネイル技術

人気の天然石ネイルの作り方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』

福井
福井
今年の人気のデザインは『天然石ネイル』ですね!!
夏以降もよく見かけます。
まだまだ活躍する天然石ネイルの作り方をご紹介していきますね。

オーソドックスな天然石ネイル

まずは、こちらの比較的よく見かける天然石ネイルから説明していきますね。

ベースカラー


透け感のある乳白色を2度塗りします。
2度塗り目は硬化せずに上にカラーを足していきます。


上に乗せたカラーに少し細かいラメを混ぜました。
きらっと煌めきがあった方がリアルな感じになります。
ランダムにカラー乗せていきます。


カラーは少しぼかしながら乗せてくださいね。
好みの柄になったら硬化させます。

模様


硬化出来たら、ホワイトジェルで割れ目を描いていきます。
真っ直ぐではなく、ギザギザ感じで。
描けたら、硬化前に、ラインの片側をぼかしていきます。


片側だけを触るように慎重に行ってくださいね。
ぼかすとよりリアルな模様になっていきます。


ぼかせたら、ライトに入れて硬化後に、トップジェルを塗って完成です。


割れ目ラインはぼかして薄く入っているほうが、きれいに仕上がります。

シェルを使った天然石ネイル


次は、シェルと金箔を使った天然石ネイルです。
シェルと金箔の輝きがプラスされオリエンタルな雰囲気に仕上がります。

ベースカラー


ベースカラーは茶色をランダムに塗っていきます。
濃い部分と薄い部分が出来るように。
ほんとに適当で大丈夫です。上からシェルなどを乗せるので、気にしなくてもいいです。
塗れたら硬化します。


カラーの薄い部分に乳白色のカラーを塗ります。
ランダムに塗ることで奥行きが出て、リアルになりますよ。

上に乗せるシェル


硬化させている間にシェルの用意をします。
今回はシェルシートを使いました。
好みの大きさにカットします。



硬化したジェルの上に載せます。
散らすより真ん中に乗せるほうがバランスが取れます。
一緒に金箔も載せていきます。


バランスよく乗せれたら硬化し、トップジェルを塗って完成です。


角度によって輝きが違うシェルがとってもおしゃれ!
誰でも簡単にきれいに仕上がるデザインです。
セルフネイルの方にもオススメですよ。

オーロラフィルムを使った天然石ネイル


中にオーロラフィルムを埋め込んだ天然石ネイルです。
カラーも使って派手さのあるデザインです。

ベースカラー


乳白色を1度塗りし、硬化します。
上から重ねるので2度塗りはいりません。

模様


今回は秋っぽくボルドーを使用。
ランダムにカラーをのせ、間にオーロラフィルムも置きます。
オーロラフィルムをは周りが浮きやすいので、しっかり貼る付いているかチェックしてから硬化させます。


オーロラフィルム以外にまた乳白色を重ね塗り。
ボルドーの上も塗れていないところがあっても大丈夫です。
硬化します。

ボルドー以外の上にシアーブラウンを重ね塗り。
オーロラフィルムの上にも塗ります。硬化。


ホワイトジェルで割れ目のラインを入れて、片側をぼかしていきます。
硬化したら、


ブラックでもラインを入れます。
濃いカラーで入れることで全体が引き締まります。
硬化後にトップジェルを塗って完成です。

福井
福井
天然石ネイルと言ってもカラーや塗り方で色々なデザインがあります。
まだまだ、秋も人気の出デザインなので、挑戦してみてくださいね。
1本入るだけでもおしゃれネイルになりますよ!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。