ネイルデザイン

香川県丸亀市ネイルサロン・スクール ネイルサロンVivant~スカルプチュアネイル~

香川県丸亀市ネイルアドバイザーコンシェルジュの福井でございます。

 

今日はスカルプのネイルをご紹介していきます( *´艸`)

 

その前に、スカルプについて簡単にご説明いたしますね!

 

スカルプチュアとは

 

アクリル樹脂でできた人口爪。

 

アクリルパウダーとリキッドを混ぜた物(ミクスチャー)で爪を伸ばしたり、補強したりします。

 

付け爪のように、出きたものを乗せるのではなく、

爪の上で作っていくので密着度も高く、水にも強い。

 

ジェルに比べて、強度が高く、お好きな長さに伸ばすことが可能。

 

ネイルの中で一番技術が必要なネイルシステム。

 

オフは専用の液体(アセトン)で溶かしていく。

 

 

スカルプならではのクリア感

それでは、ネイルデザインをご紹介していきますね!!

 

クリアパウダーで付けたスカルプは、

自爪から伸ばした部分がクリアになるのでそのクリア感を生かしたデザインです!

 

シェルを使ったデザイン

 

薬指にシェルを乗せました( *´艸`)

 

他の指も乳白色なのでほんのり自爪も透けています!

 

シンプルだけど長さがあるので存在感がありますね(*^^*)

 

 

ブライダルネイル

結婚式用に!!

 

手描きのバラのお花も透け感を残しています(*^^)v

 

フリーエッジ部分を隠しているので

伸びてきても多少は気にならないようにしています!!

 

ちぐはぐネイル

片方の手は先端部分をクリアに残して!

 

少しラメを乗せています(‘ω’)ノ

 

カラーもシアーなものを使いました!!

 

写真ではわかりにくいですが『雫ネイル』にしています!!

 

長さを出しているからこそ出来るクリアネイル!!

 

今から暑い季節には最適のデザインです(≧▽≦)

 

 

 

長さはお好みで

長さはお客様のお好きな長さで付けていくので

自爪くらいの長さで付ける方も、ロングで付ける方も!!

 

ショートネイル

自爪のように見えますが、

スカルプで長さ出ししています!

 

元々自爪が小さいお客様なので長さを出しています(*^^*)

 

お爪にコンプレックスをお持ちの方も多いので、

スカルプならそれを隠せます( *´艸`)

 

 

ミディアムネイル

最近スカルプをされるお客様でもこのくらいの長さにされる方がやはり一番多いですかね。

 

長すぎず、短すぎず

 

初めてスカルプをさせるお客様にはこのくらいの長さからのスタートでどんどん長くして長さに慣れていくのをおススメしています!!

 

 

 

ロングネイル

超ロングまではいきませんが、長めのお客様です。

 

これだけの長さがあると使いにくさも出てきますので、

きちんとした適度な厚みがないと折れてしまう原因になりますね(;´Д`)

 

ジェルが主流にはなってきましたが、

まだまだスカルプも人気があります!!

 

スカルプの技術も習得できるマンツーマンネイルスクールはこちらのHPをご覧ください。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

SNSでシェア