レッスン

3Dバラの作り方~香川県丸亀市ネイルサロン・スクール ネイルサロンVivant~

香川県丸亀市ネイルアドバイザーコンシェルジュの福井でございます(*^^*)

 

今日からまた1週間の始まりですね!!

 

今週もブログご覧いただけると嬉しく思います♪

 

では、今日は私の得意な3Dのバラの作り方をご紹介していきますね!!

 

1つ付けるだけでもゴージャス感が出るバラの3D!!

 

では、ご覧ください( *´艸`)

 

 

1段目

中心部分は空けて花びらを4枚作る。

 

ミクスチャーがきれいなグラデーションになるように乗せていく。

 

写真くらい大胆に中心部分は空けておいて大丈夫です!!

 

ポイント

この時に中心部分までミクスチャーが乗ってしまうと

完成した時に厚みが出すぎてしまうので注意!!

 

 

2段目

花びらを3枚作る。

 

2段目も中心部分は空けておく

 

1段目の花びらに重ならないように少しずつずらして作っていく。

 

ポイント

1段目より少し厚みをつけて作ると立体感が出ます!!

 

 

3段目

3段目は1枚だけ

 

バランスを見て2段目のボリュームが足りないところに置く。

 

ポイント

3段目からは中心部分を埋めるように置いていく。

 

 

4段目

4段目は花びらの先は尖らせないで丸い花びらを3枚作る。

 

この時の中心はど真ん中になっていなくても大丈夫。

 

 

ポイント

花びらを作るときは筆は縦らして

中央部分をしっかりとへこます。

 

周りに厚みを出すように乗せていきます。

 

 

完成

小さくミクスチャーを取り真ん中に置く。

 

筆さきを整えて真ん中に穴をあけるように筆をミクスチャーに刺しへこます。

 

これがバラの中心部分になるのですが、

ど真ん中になっていなくても大丈夫です(*^^*)

 

ポイント

ミクスチャーは固めに取り、4段目においた花びらも乾いているのを確認してから乗せる!!

 

柔らかいとミクスチャーが流れてしまい形がなくなってしまいます!!

 

ミクスチャーを取った時にキッチンペーパーでしっかりと余分なリキッドは取っておいてくださいね。

 

 

1段目から並べるとこんな感じに(*^-^*)

 

始めはしっかりと中心部分を空けておいて、

だんだんと重ねていくと同時に中心部分も埋めていく感じですね!!

 

色々とバラも作ってみて5段で完成させるのが

一番きれいなバランスの良いバラになると思います(*^-^*)

 

多きく作るときも、小さく作るときも

段数を変えるのではなく花びら1つ1つの大きさを変えて作ってくださいね♪

 

バラの3Dのネイルデザイン

 

バラの3Dを使ったデザインを紹介していきますね!

 

 

小さめのバラ

 

葉っぱも付けています!

 

自爪に作ったので小さめに作成!

 

でも、5段は崩さずに!!

 

こちらの写真も同じです!

 

小さいけれどこちらもしっかり5段になっています(*^^*)

 

 

大きめのバラ

 

大きめに作っても5段で、

1枚1枚を大きめに作っています!

 

お客様のお爪の大きさに合わせて作ってくださいね!

 

いかがでしたか?

 

参考にしながら練習してみてくださいね( *´艸`)

 

スクールでは3Dもカリキュラムに含まれています!!

 

3Dのみレッスンされたい方はフリーレッスンでお申し込みください。

 

詳しくはこちらのHPをご覧くださいね( *´艸`)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

明日もお待ちしておりますね( *´艸`)

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。