ネイルデザイン

セルフネイル初心者でも簡単!!ネイルシールを使った秋ネイル

ネイルシールを使って初心者でも簡単に出来る秋ネイルをご紹介します!

福井
福井
セルフネイルをされる方も増えていますね!
でもなかなか思ったようにアートが出来ない、絵が下手だからアートは難しい、利き手側は無理!!なんて方も多いのではないでしょうか?
せっかく材料もそろえたのですから、色々なアートにも挑戦して欲しいと思いまして、だれでも簡単に使える『ネイルシール』を使ったデザインをご紹介していきます!!

ネイルシールの使い方

まず、いつも通りの手順でお好きなカラーまで塗っていきます。
この時に土台に何かジェルでデザインを入れたい場合は入れてくださいね。
ベースが完成したら、薄くトップコートを塗ってしっかり硬化させます。
硬化出来たら、表面の未硬化ジェルを拭き取ります。
※拭き取り不要のトップコートをお持ちの方はそちらをお使いくださいね。

表面を拭き取ったらシールを貼っていきます。
ピンセットがあれば貼りやすいですよ!!
お好みの配置でシールが貼れたら、指でしっかりと空気が入らないように抑えて張り付けていきます。
トップコートを塗って完成です。
2度塗りするとより持ちが良くなりますよ!!
ネイルシールは普通のシールより薄く作られているので、お爪にもフィットしやすく扱いやすいですが、普通のシールは平面に貼ることを前提に作られているので硬さがあり、ネイルシールとして使うことはオススメしません。

シールはお爪の端から1~2ミリ内側に貼ると密着度が増し剥がれにくくなります。
シールの端までしっかりと張り付けてからトップコートを塗ってくださいね!!

 

秋カラーのお花シール


ピンクベージュの単色塗りに先端にお花シールを貼るだけ!!
お花が秋色なので一気に秋ネイルになりますよ。
後は、お好みでストーンやスタッズ、写真のようにパールストーンを置くと完成!!
大きめのお花だからきちんと主役になってくれます。
先端にシールを貼る場合は剝がれやすくなるので、先端部分にまでしっかりとトップコートを塗ってくださいね。

キラキララメの星シール


お写真はグラデーションにしてますが、単色塗りでもかわいく仕上がりますよ!!
こちらもベースカラーを塗って星のシールを貼るだけ。
ゴールドとシルバーを両方使うことでデザイン性も上がりおしゃれな仕上がりに。
ストーンはお好みで付けてくださいね。
ストーンを付ける場合は、シールを貼った後に薄くトップコートを塗りストーンを並べて硬化後にもう一度トップコート塗って仕上げて下さいね。

レトロフラワーネイルシール


秋に人気のテラコッタカラの丸フレンチに手書き風にレトロなお花シールを合わせました。
丸フレンチは意外と簡単なのでセルフネイルをされている方にもオススメです。
普通のフレンチよりもずっと簡単に出来ますよ。
多少歪でもそれが返って味になりますよ!!
シールのベースはお花が目立つように白っぽいカラーを使っています。
でも真っ白ではなく、全体の雰囲気に合うようにベージュを使用。
シールの配置は真ん中にもって来るのではなく、端に寄せて空間を作って貼るときれいにバランスよく貼れますよ!!

おしゃれ感アップのラインテープ


最後は少し難易度高めのラインテープを使ったデザイン。
普通のネイルシールに比べて細いので非常に細かい作業になってきます。
長さを合わせてカットしないといけないですが多少はパールストーンを置いて隠すことが出来るので、初心者でも大丈夫ですよ!!
ラインテープはおしゃれ感が一気にますので、シンプルなデザインにももってこいです。
トップコートで仕上げた後につんつんラインテープが引っかかる場合は軽くファイル(ヤスリ)で削ると角が取れ降っかからなくなりますよ!

 

福井
福井
貼るだけ簡単ネイルシールは色々なデザインの物が発売されているのでお好きなデザインを見つけてくださいね。
季節に合わせたり、シーンに合わせたり、デザインの幅がグッと広がります。
100円ショップにもかわいいデザインの物が置いてあるので要チェックですよ!!
ストーンと合わせたり上からラメやホログラムをかけて自分なりのオリジナリティを出して楽しんでくださいね♪

 

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。