ネイル技術

アマビエネイル作ってみました&作り方

アマビエネイル作ってみました&作り方

アマビエネイル

今SNSにもたくさんUPされている『アマビエネイル
私も作ってみました。

パステルカラーでかわいらしく。
得意の3Dにしましたよ。

アマビエとは…

日本に伝わる半人半魚の妖怪。

疫病が流行ったら自身を写した絵を人々に見せる様にと告げて海に戻ったという言い伝えがある。

コロナウイルスの終息を願ってみなさんSNSにUPされています。
#アマビエチャレンジ というハッシュタグで検索するとネイル以外にもイラストなど色々ありますよ。

アマビエ様の作り方


ベースにお好きなカラーを塗ります。
私はちょっと海っぽくしてみました。

まず、顔の部分を、肌色で作ります。


次に鱗の部分を作っていきます。
パステルカラーで可愛く作るので、パープル、グリーン、ブルーを使って鱗を作っていきます。
1段目は3つ並べて。

2段目は1段目の鱗の間に入るように乗せます。


が3段目も同じように乗せます。


ウロコの下に尾びれを付けます。

ウロコの部分にかわいくカラフルにします。


髪の毛を付けていきます。
長い髪も特徴の1つなのでしっかりとロングに作ります。

3色使って髪の毛を作りました。
ウエーブの感じも上手く出ました。


耳とくちばしを付けます。
耳は魚のひれになっています。

ジェルでコーティングします!

目をかいたら完成です。

空いたスペースに文字も描いてみました!!
『疫病退散 アマビエ』

一応1番チップを使っているので大きめにはなるのですが、文字結構小さいです。

パステル調で作ってかわいらしく仕上げました。
リアルな奴の絵を描こうかとも思ったのですが、やっぱりかわいいほうがいいなと思って。

ぜひみなさんも作ってみてくだい!!
早くコロナウィルスが終息して普通の毎日が訪れますように。

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。