ネイル技術

キャラクターネイルで人気のダッフィーネイルの描き方

キャラクターネイルで人気のダッフィーネイルの描き方

キャラクターネイルで人気の高いのはダッフィーネイル!!

福井
福井
キャラクターネイルで人気なのはディズニーネイルですが、その中でも人気があるのが『ダッフィーネイル』になります!!

今回は先日お客様に施術したデザインを作って解説していこうと思います!!
色々なデザインがあるので組み合わせでデザインしてくださいね。

ダッフィーネイルの作り方


まずは、事前にダッフィーとシェリーメイの3Dを作りました。
足形も作ったのですが、今回は使いませんでした。

ダッフィーとシェリーメイの3Dの作り方は下記をご覧ください。

キャラクター3Dダッフィーフレンズの作り方
キャラクター3Dダッフィーフレンズの作り方ダッフィーの作り方 円よりも少しだけ横長になるように作ります。 耳を付けます。 少し大きめに作ります。 肌色...


こんなデザインにしました。
親指は作った3Dを貼り付けただけです。
どうしても隙間が出来てしまうので、アクリルを使ってしっかりと引っかかりがないように付けます。

親指、人差し指、薬指は『ホワイト×ブラウン×イエロー×レッド』を混ぜて作りました。
ダッフィーカラーは『ブラウン×ホワイト×イエロー
シェリーメイカラーは『ホワイト×レッド×ブラウン』で作っています。
お持ちのカラージェルによって多少は違ってきますので、実際に混ぜてみてから微調整を行ってください。

人差し指

ベースに薄いベージュを塗って硬化します。
それぞれダッフィーの方にはダッフィーカラー、シェリーメイにはシェリーメイカラーで足裏デザインを描きます。

まずアウトラインを囲みます。
半分より下に納まるようにミッキーシルエットを描きます。
その上に点々を4つ描いていきます。

中指

中指はしっぽです。
ちゃんとミッキーマークも付けました!

ベースジェル→トップコートの厚みで塗る→ミクスチャーでしっぽを作る→上から全体にカラーを2度塗りする→ミッキーマークを描く→薄くトップコートを掛ける

この手順で作っていきます。
始め厚みを作っているので最後のトップコートは薄くて大丈夫です。
しっぽのぷっくり感をなくさないように気を付けて下さい!!

薬指

人差し指に塗ったカラーと同じ薄いベージュを2度塗りします!!
ダッフィーカラー、シェリーメイカラーで太めにボーダーにします。
きちんと同じ幅になるように気を付けて下さい。

左手にだけストーンを乗せます。
Vカットとまん丸パールを組み合わせて。
ミクスチャーでしっかりと固定します。

小指

それぞれダッフィーカラー、シェリーメイカラーで塗り、クリスタルのストーンを3つ置いてミッキーマークにします。
こちらはSS16とSS12を使っています。
ダッフィーなんでシルクとかの少しベージュがかったカラーを使ってもかわいく仕上がると思います。


とってもかわいく仕上がりました!!
後はアレンジでマットコートにしたり、ベロアネイルでもふもふにしたり出来ます。
私は3Dが得意なので、3Dでキャラクターを作りましたが描くのが得意なら描いてもかわいいですよね。
3Dなら別で作ったものを乗せれるので、セルフネイルをするときも利き手とか考えずに出来るのでいいですよ!!
私はダッフィーフレンズ集合させたネイルでディスニーに行きたいです。

でもそれっていつになるのやら・・・。
早くコロナが落ち着きますように。

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。