ネイル技術

マイメロの作り方~香川県丸亀市ネイルサロン・スクール ネイルサロンVivant~

香川県丸亀市ネイルアドバイザーコンシェルジュの福井でございます(*^^*)

 

今日はマイメロの3Dの作り方をご紹介していきますね!

 

でも、その前に私の愛用の3Dの筆をご紹介いたします!

 

3D用のブラシ

私は、b-r-s(ブルーシュ)を使っています!

 

作るものの大きさによって使い分けています。

 

 

Lの方が大きめのブラシになっています!

 

Lの方を使うことが多いので先が丸くなってきてしっまたのでそろそろ買い替え時かなぁ…

 

 

マイメロの作り方

頭から

 

802-Lの筆を使って作っていきます!

 

楕円形になるように

 

 

耳を

斜めに付けていきます。

 

右耳は折れ曲がったように付けるので、

短い三角を作るように

 

折れ曲がった耳の先をぷっくりさせて

 

立体感を残すように付けてくださいね(*^-^*)

 

少し硬めのミクスチャーがいいですね!

 

白い顔の部分を作ります!

 

少し横長の楕円形で

 

顔の下にピンクの部分が出ないように、

下側は下のピンクにそろえてくださいね!!

 

顔を描いていくので表面は筆の腹で平らに整えておきます。

 

リボン

耳についたリボンを802のブラシを使って

 

小さくリボンを空いたスペースに作ります!

 

こちらも802のブラシを使って黄色で鼻を

 

 

真ん中より少し下に付けてくださいね(*^^*)

 

 

目と口

目と口はアクリル絵の具で描きます!!

 

 

私は口を描いてから目を描いています!

 

目の大きさはバランスを見ながら描いてくださいね(*^-^*)

 

顔は少し下気味に描くほうがかわいらしく仕上がりますよ!!

 

マイメロは簡単なので作ってみてくださいね( *´艸`)

 

ディズニーも人気ですが、

サンリオも同じくらい人気があるので挑戦してみてください!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

明日もお待ちしておりますね( *´艸`)

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。