ネイル技術

丸亀市ネイルスクール講師が教えるセルフネイルでも簡単アートの仕方

ドットを使った簡単アートの仕方

 

ドットは100均にも売っているドット棒を使うと簡単でキレイなドットを書くことが出来ます(*´ω`)

 

ドット棒をお持ちでいない方は爪楊枝でもできますよ♪

 

爪楊枝の裏側を使います!

 

ドット

ドット棒にジェルを付けてポンポンと置いていくだけでキレイなドットが描けます。

 

 

この時1回1回ジェルを付けながらやっていくとドットの大きさもそろってキレイに仕上がります!!

 

 

お花

ドットの応用でお花のアートをしていきます!

 

ベースのジェルを硬化してドットを5つ丸く並べます。

 

 

硬化させてストーンを真ん中に置くとお花の完成!!

 

 

 

ハートピーコック

 

お好みのベースカラーを硬化後、

薄くクリアジェルを塗ります。

 

硬化はさせずにアートしたいカラーを乗せていきます。

 

 

1色は白を使うとコントラストが出来キレイに仕上がりますよ!

 

 

白を乗せ、次に間にカラーを乗せ筆先についているジェルを拭いて穂先を整えた筆で乗せたカラーの真ん中を通るようにスッと筆を引きます。

 

ゆっくりではなく一気にスッと!!

 

簡単にかわいいハートが出来ます!

 

筆は先の細い、長めの筆がやりやすいですよ(*^-^*)

 

 

 

お花アート

 

ベースのカラーを硬化後未硬化ジェルをふき取ります。

 

 

少し太めの筆にお花を描きたいカラーのジェルを取ります。

 

 

少し圧をかけてまっすぐ引きます。

 

円になるように花びらを描いていきます!

 

圧をかけて描いているので真ん中は薄くサイドが濃い花びらが描けます( *´艸`)

 

お好きな位置にお花が描けたら中心にラメを乗せます。

 

この上からストーンも置くのでラメはオーバー気味に乗せたほうがきれいに仕上がります!!

 

ラメを硬化させてストーンを置いていきます(*^^)v

 

筆を引いただけのお花なので簡単に、

そして利き手側でない手でアートしても失敗しにくいです!

 

本日ご紹介しましたアートはオフィスネイルでも大丈夫なアートになっています!

 

お好きなカラーでお試しくださいね( *´艸`)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

また明日もお待ちしておりますね(*^^)v

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。