ネイルデザイン

何色を合わせる??ラメのカラーの選び方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』ラメの選び方

福井
福井
フレンチのラインにラメを引いたり、カラーを塗った上に先端にラメラインを入れたり、カラーにラメを合わせる事もよくありますよね??
そんな時、何色を合わせたらいいか悩むときってないですか?
基本的な合わせ方について説明させていただきますね!!

基本的なラメの合わせ方


私がラメを使うときによく使う色が『ゴールド』、『シルバー』、『ピンクゴールド』、『純銀シルバー』の4色になります。
どういう風に使い分けているかというと、

ゴールド暖色系、派手にしたい時

シルバー寒色系、シンプルにしたい時

ピンクゴールド暖色系、秋、落ち着いた雰囲気にしたい時

純銀シルバーよりシンプルにラメをあまり目立たせたくない時、上品に仕上げたい時

このような感じで使い分けています。
何色を合わせても絶対に合わないということはないので、あとはお客様の好みによっても使い分けています。

ゴールドラメを使ったデザイン


ベースのカラーはくすみピンクなのでラメラインなしではカラーがぼやけますが、ラインを入れることでフレンチが強調されます。
さらにゴールドを使っているので、より目立ち華やかさもプラスされます。


こちらのフレンチにもゴールドを使用。
目立つので、ハートもくっきり、はっきりとしますね。
白フレンチはシンプルですがゴールドを合わせているので、シンプル過ぎないネイルに仕上がりました。

シルバーラメを使ったデザイン


フレンチのラインからラメでグラデーションにしています。
キラキラと輝きはプラスされますが、派手になり過ぎないのはシルバーだからです。
少しかっこよくも仕上がりますね。


ツリー部分に使っているラメはオーロラクリアラメですが、フレンチ部分にはシルバーラメを使っています。
シンプルに、落ち着いて仕上がりますね!
大人のイメージです。

ピングゴールドラメを使ったデザイン


ツリー部分とピンクの指のラインがピングゴールドになります。
ゴールドほどきつくなく、でもしっかりと主張は出来るカラーです。
女性らしく、柔らかな印象に仕上がります。


レトロな雰囲気に仕上げることもできます。
派手過ぎずに仕上がっています。

純銀シルバーラメを使ったデザイン

シルバーと比べると少しゴールドがかった色味になるので、シルバーより柔らかい印象に仕上がります。
比べてみるとこんなにも色の違いがあります。

ラメだけで使ってもギラつきはなく、上品に仕上がる優秀なラメです。
さすが純銀!!


どんなカラーとも相性が良く、上品に仕上げたい時にオススメです!!
変に主張しすぎず、キラッと輝きだけプラスしてくれます。
お客様にもとっても人気のラメになっております。

福井
福井
比べてみると、ラメのカラーで印象がずいぶん変わってきますよね。
何色に合わせるか、どんな印象に仕上げたいかも考えてラメのカラーも選んでみて下さい!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。