ネイルデザイン

冬らしい『ブルー』の使い方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』オススメ冬にも使ってほしいカラー

福井
福井
ブルーといえば『』のイメージですが、意外と『』にも合うんです!!
冬ネイルに合わせるブルーの使い方をご紹介していきますね。

ストーンにブルーを使ったデザイン


まずは、ストーンにブルー系を使ったデザインです。
ホワイトに淡いブルーを合わせると冬らしくなります。
さらにシルバーラメも入れているのでより、冬らしく!!
ブルーをメーンにするのではなく、ポイントにもって来ることがポイントです。

アートにブルーを使ったデザイン


ベースの白いラメにうっすらとブルーを混ぜています。
こちらのラメ自体も冬らしいのですが、混ぜるブルーの量が多すぎると夏っぽくなってしまうので、ほんの少量を混ぜました。
アートはネイビーに近い濃い深めのブルーで!!
鮮やかなブルーだと、夏っぽさが出ますので要注意

ストーンとカラーにほんのりブルーを使ったデザイン


写真では分かりにくいですが、ベースのカラーはブルーグレーを使っています。
ブルー強めではなく、グレーが強めのカラーにしています。
くすんだカラーは冬らしくなりますね。
そして、ブルーのストーンを使ってリースを作りました。
使ったストーンは『アクアマリン』になります。
アクアマリンはホワイト、シルバーと合わせるととても冬らしくなりますよ。
たくさん使わずに、ポイント使いにしてくださいね!!
たくさん使いすぎると、夏っぽくなっちゃいますからね。

カラーにブルーを使ったデザイン


ホワイトベースに、ブルーでチークネイル。
ブルーだけでチークネイルにするのではなく、ベースにホワイトを塗っているのが冬らしくするポイントです。
ブルーは淡いブルーにするのがオススメ!!
もう少し、パープル寄りのブルーでも冬らしくなります。
合わせるラメはもちろんシルバーで!!
ぎっしり敷き詰めずに、少し隙間を作った方が冬に似合ったシルバーラメになりますよ。

福井
福井
ブルーを冬らしく使うポイントは

  • 淡いブルーにする
  • ホワイトと合わせる
  • 合わせるラメはシルバー
  • たくさん使わずにポイント使いにする
  • 冬らしいアートを入れる

この5つを意識してとりいれると冬らしく仕上がりますよ。
冬のブルーも大人っぽくてかわいいので、是非取り入れて下さいね!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。