ネイルデザイン

フラットアートを使ったネイルデザイン

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』フラットアートのご紹介

福井
福井
今回はネイリストの個性が出やすいアート『フラットアート』をご紹介していきます!!
同じアート見本を見ながら描いても描き手(ネイリスト)によって少しずつ違ってくるので、個性がとっても出るアートです。
では、私の描いたフラットアートご紹介していきますね。

ランダムストライプデザイン


ランダムなストライプネイル。
真っ直ぐにラインを引くことがとっても重要なストライプ!!
お写真はショートネイルなので真っ直ぐに引きやすかったですが、ロングネイルの場合はゆがみが目立ちやすいので注意しながら引いてくださいね。
使う筆は筆先が長めが使いやすいですよ!!
あと、少し離して見ることもしてくださいね。

手描き文字デザイン


文字を手描きにしました。
小さく細い線で描いていかないと横幅に入りきらなくなってしまいます。
でも、くっつきすぎても文字が分からなくなるので、バランスが非常に難しかったアートです。
この文字を描くのに使ったアイテムは…


この先の細い筆と


最近のお気に入りのジェル『PREGEL』のライナーブラックを使って描きましたよ。
滲まず、細いラインも引きやすい!!
小さな文字も描きやすかったです。

クリスマスらしいポインセチアアート


ベースが黒の方は雪の結晶も文字もシールです。
ポインセチアを手描きで描いています。
フラットアートは名前の通りフラットなので、重なっている感を出せないので周りを縁取って補っています。

ロゴと雪の結晶デザイン


お客様の持ち込み画像を見ながら描いたロゴマークです。
細部まで同じ感じになるように、細いラインで描いてだんだんと肉付けしていきました。
デザインにもよりますが、細かいアートをするときには、修正が利くように始めに細いラインで下書きのようにして、描いていくと上手く描けます。

福井
福井
最近はニュアンス系のアートが多いですが、モチーフを描いたりすることも全然あります。
フラットアートで自分の個性を出しながらお客様の希望を叶える、いや、それ以上の仕上がりで喜んでいただけるアートを作っていってくださいね。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。