ネイルデザイン

キラキララメがメインのジェルネイルデザイン

ラメでキラキラデザイン

福井
福井
今回はラメを使ったジェルネイルデザインをご紹介していきます。
簡単に使えるのでセルフネイルをされている方にもピッタリです。

ラメ&ホロフレンチネイル

クリア感のあるカラーにするために、赤のカラージェルにクリアジェルを混ぜてラメとホロを入れました。
ラメだけでは自爪が透けてしまいますが、カラーを入れることで程よい透け感になります。
ラメとホロを入れる量を調節するとまた違った雰囲気も楽しめます。
キラキラ感を強めにほしい場合はホロをたくさん入れて下さいね!!

フレンチなので派手過ぎず、オフィスネイルとしても◎
ラメのラインは入れたほうがフレンチラインがくっきりするので入れたほうがいいでしょう。
無しだとクリア系のカラーはぼやけて見えてしまいます。

1色塗りのラメベース


乳白色のカラーの上にホワイトオーロララメを塗っています。
ホワイトオーロララメはクリアなので自爪が透けないように乳白色を塗りました。
カラーに混ぜてしまわずに上から塗ったのはキラキラ感を出すためです。
カラーに混ぜてしまうとどうしても輝きが薄れてしまうので、キラキラ感を出したい場合は上から塗ってくださいね!!

メタリックではなくクリア感のあるラメなのでたくさん使っても派手になり過ぎる心配はありません。
オーロラなので角度によって見え方も変わり、面白いですよ。

ラメグラデーションネイル


粒子のとても細かいラメのグラデーションになります。
ほんの少しだけブルーのカラージェルを混ぜました!!
パールのような質感になる微粒子ラメなので写真のような仕上がりになります。
グラデーションもかけやすいので失敗がありません。

こちらのラメはカラーに混ぜて使ってもきれいに仕上がります。
大きいラメだと混ぜて使いにくいですが、微粒子ラメはカラーに混ぜるのはオススメです。

メタリックラメフレンチ


メタリックラメは存在感がありますね!!
目立たせたい場合は断然メタリックです。
隙間なく敷き詰めるポイントはラメの量です。
元々ジェルにラメが入っている物ではなく、ラメ単体で買ってジェルに混ぜています。
なのでラメの量は調節が出来るのですが、敷き詰める場合はジェルと同量程度のラメを混ぜます。
そうすることで、一度塗りでもラメが敷き詰まってきれいに塗る事が出来ます。
塗りにくい場合は2度塗りしてもいいですが、その場合でも1度塗りの時点で割と敷き詰めておく必要があります。

ラメは厚みが出やすいので何度も何度も重ね塗りせずに、1度か2度塗りで仕上げられるようにラメの量がポイントになります!!
どのようにラメを塗りたいかで混ぜるラメの量を調節することが必要です!

福井
福井
使うラメの種類で仕上がりのイメージが色々と変わるラメ!!
カラーなど種類も今たくさん出ていますので、色々と持っていると便利ですよ。
セルフネイルをされている方も、ラメはそんなに高価な物ではないので、集めてみて下さいね!
アートの幅も広がりますよ!

セルフネイルレッスンやネイルスクールに関してはこちらをご覧下さいね!!

あわせて読みたい
四国 香川県でお探しネイルスクールはネイルサロンVivantです香川県でお探しネイルスクール各種講習内容 受講内容は、その方のしたいものを選択して頂きます。 受講はマンツーマンでのレッスンとな...

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。