ネイル技術

キャラクター3Dマイメロとクロミちゃんの作り方

3Dで作るマイメロとクロミちゃん

福井
福井
サンリオキャラで人気のマイメロとクロミちゃんの3Dの作り方ご紹介します。

使うパウダーの種類も少なく、使うカラーも定番色として誰もが持っているであろうカラーですのですぐに作れますよ!!
挑戦してみて下さいね。

マイメロの作り方


まずはマイメロからご説明していきますね。
今回は、耳の垂れたバージョンをご紹介いたします。

輪郭


まずはピンク色を使ってお饅頭型にミクスチャーを置きます。
そしたら、お顔の部分を筆先を作ってくぼませます。

次に耳を付けていきます。


たれ耳にするのでこんな感じに!


横から見るとこんな状態です。
耳もぷっくりなるように作ってくださいね!


先程くぼませていた部分に白のミクスチャーを乗せていきます。
くぼませていたことで、白の部分だけ変にもろあがることなくきれいに仕上がります!!
これだけでもマイメロですね。

リボン


耳と耳の間に大きめのリボンを乗せていきます。
ピンクの頭巾の上にかぶせるような感じで作ります。
リボン位置が上過ぎるとバランスがおかしくなってしまいます。
耳の位置と合わせるくらいがちょうどいいと思います。

完成


ジェルで顔を描いたら完成です!!
表情は色々と変えてみて下さいね。

マイメロは比較的バランスが取りやすく、作りやすいキャラクターだと思います。

クロミちゃんの作り方


クロミちゃんは耳の形に特徴があるのでそこがしっかりと表現できれば上手に作れますよ!!
でもマイメロよりは難易度高めですので、何回か練習が必要かもしれませんね。

輪郭


マイメロと同じように顔が来る部分はくぼませて作ります。
額の所が三角になっているので筆先をキレイに整えて、筆先を使ってくぼませます。
ここが少し難しい箇所にはなりますが、丁寧にしていけばきれいに出来ます。
あまり時間をかけすぎると固まってしまいますので、お気をつけ下さいね!!


次に耳を作っていきます。
ひし形のような特徴的な形がクロミちゃんの特徴なのでしっかりと角を作っていきます。
筆先を使って形を整えて、最後に先の丸い部分を付けます。


耳まで出来たらくぼませた顔の部分に白のミクスチャーを付けていきます。
額の三角の部分は角が出るように筆先を使って作ります。
初めにくぼませる段階できれいな形が取れていたら、ここではくぼみに沿って入れ込むだけなので簡単です。


額にどくろマークが付いているので、ピンクで付けます。
ミクスチャーで付けるのが難しい場合はジェルで描いても大丈夫です。
やりやすい方法でしてくださいね!!

完成


顔を描いたら完成です。
つり目になるようにまつ毛を描くのがポイントです!!

マイメロに比べて、角の多いクロミちゃんは難しいと感じる方が多いかもしれませんね。
一番の難所はやはり額の部分なので、そこは丁寧かつスピーディーに手を動かすために少し練習が必要な箇所だと思います。
人気のキャラクターなのでぜひ、作ってみて下さいね!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。