ネイルデザイン

定番になりつつある流行りのデザイン“ニュアンスネイル”

流行りのニュアンスネイル

福井
福井
ネイルにも流行りがあり、お爪の形であったり、デザインが違います。
最近はジェルが主流になっていますので、短めのナチュラルな形が流行りです。
デザインは“ニュアンスネイル”が多くみられます。

季節によって色々なデザインが出てきますが、その中でも多いのが“ニュアンスネイル”です。
季節に合わせ、カラーや合わせるアイテムを変え定着しています。

ニュアンスネイルとは…

微妙な差異や色合いを楽しむネイルの事です。
特に決まりがないので、思いのままに作っていくのがニュアンスネイルです。
枠にとらわれず、自由に作っていく新しい形のネイルデザインです。

ニュアンスネイルに使うアイテムとして多いのが『シェル』になります。
今まではシェルというと夏だけのアイテムでしたが、最近は一年を通して人気のアイテムのなっています。
細かいものではなく、大きめのシェルが今の定番です。


中指に金箔と一緒に乗せています。
シェルをつく際には金箔や、ラメと合わせることが多いです。
そうすることで、夏だけではなくそのほかの季節にも合わせやすくなります。


スカルプネイルにも使えます。
金箔も最近の人気のアイテムになります。

少し前までは、マーブルやタイダイと言われていたようなデザインもニュアンスネイルに含まれます。
他にも様々なニュアンスネイルがありますのでご紹介していきますね!

凹凸デザインのニュアンスネイル


薬指に入っているようななみなみの凹凸デザインもニュアンスネイルになります。
クリアジェルで正面に凹凸が出来るようになみなみを作り上からミラーをかけています。
凹凸デザインはミラーネイルにしているのが主流ですね!
数年前にはなかった今どきのデザインです。

ちょこっと塗るニュアンスネイル


ちょっとだけ色を付け、塗りかけのようなデザインもニュアンスネイルです。
ランダムにちょこっと塗っていくだけなので、簡単だし時間もかかりません。
セルフネイルをされている方にもオススメです。
初心者でも失敗はありませんよ!!

私も今、こちらのタイプのニュアンスネイルをしています。


ヌーディーなピンクベージュを薄く全体に塗り、白っぽいグレーとパールをランダムに塗って、乱切りホロを散らしました。
ベースのカラーはナチュラルに仕上げたかったので一度塗りしかしていません。
オフなしで両手で1時間程度で仕上がりました。
夏はベースのカラーなしでクリアの上に直接カラーをのせてもかわいいですよ!!

福井
福井
一言に“ニュアンスネイル”と言ってもとても幅の広いネイルデザインです。
ネイルもその時代の流行りに合わせて変えていかないと、どこか昔風になってしまいます。
同じアイテムでも今風の使い方、デザインでしっかりトレンドを押さえおしゃれに取り入れて下さいね!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。