スクール

アクリルを身に付けて自分の強みに

スカルプネイル、3Dネイル身に付けてネイリストとしてステップアップ!!

福井
福井
今のネイルの主流はジェルネイルですが、スカルプネイルのロングがお好きな方もまだまだいらっしゃいます。
ですが最近はスカルプが出来ないネイリストの方も多く存在しているのが現状です。
スカルプ、3Dネイルをしっかり身に付けて、ネイリストとしてステップアップしませんか?
あわせて読みたい
四国 香川県でお探しネイルスクールはネイルサロンVivantです香川県でお探しネイルスクール各種講習内容 受講内容は、その方のしたいものを選択して頂きます。 受講はマンツーマンでのレッスンとな...

アクリルを身に付けるメリット

  • 幅広いお客様に対応できる
  • 自爪のリペアも出来る
  • 客単価を上げれる
  • アートの幅が広がる
  • 出来るネイリストが少ないので差別化できる
などがあげられます。
一つ一つ詳しくご説明していきますね!

幅広いお客様に対応できる


今まで、ジェルのみで長さ出しのお客様をお断りしていた方も、スカルプネイルをマスターすればご予約をお取りすることが出来、お客様を取りこぼすことが減ります。

ジェルが主流と言っても、まだまだロングネイルがお好きなお客様もいらっしゃいますし、自爪にコンプレックスをお持ちのお客様も多いです。
スカルプは長さ出しが出来るだけではなく、自爪の矯正にもなるって知っていましたか??
スカルプを付ける際にグッとカーブ(ピンチ)を入れますよね?
入れすぎると剥離する原因にもなりますが、きれいに入れてあげることで元々平たいお爪の方はカーブがかかり美しい形に癖付けすることが出来ます。

深爪でお悩みの方には長さ出しをして理想の長さ形を作る事が可能です。
ロングにするだけではなく、自爪のような自然な長さにも出来ますので日常生活に支障なく出来ます。

そして、ジェルをしていて自爪に亀裂が入ったり、折れてしまった時のリペアとしても使えます。
強度があるので、伸びきるまでしっかり補強してくれますよ!

客単価を上げれる


スカルプや3Dネイルは高度な技術が必要になるのでジェルに比べて価格設定も高くなります。
客単価を上げることでサロンの売り上げも同じ日数営業していても変わってきますよ。
でも、そのためにはしっかりと技術を身に付ける必要があります。

スカルプの形、持ち、そしてスピード!!
いくらきれいに付けれても時間がかかり過ぎてはお客様は納得して入れませんし、時間はかかっていなくても形が悪いものもダメです。
すぐに取れてしまうようでもダメですので、技術はしっかりマスターしてください。
それには練習しかありません!!
まずはのせだけの練習からスタート。
のせがキレイに出来ると削りの時間は大幅に短縮できますので、それだけでタイムは縮まります。
削りはサンディング程度と考えるくらいきれいにのせれるのが理想です。

基本的にのせがマスターできれば削りの練習はいらないと考えています。
それくらいのせは重要です。

持ちは、いかに根元部分をなじませられるかになります。
のせの段階でボコッとならずに、削りでしっかりなじませる!
ここで注意しないといけないのが削り過ぎないことです!!
削り過ぎると、せっかくのせたスカルプがなくなりますし、自爪を傷める原因になります。
たまに、他店のスカルプオフをした際に、キューティクル側に溝が出来てしまっている方がいます。
これは明らかに削り過ぎです。
そうならないように気を付けながら削っていかないといけません。

アートの幅が広がる


ぷっくり可愛い3Dネイルはそれだけでもインパクトがあります。
ジェルでは表現できないぷっくり感!!
リボンやお花、ハートなどオーソドックスなモチーフに加えキャラクターも作れます。

人気のキャラクター『ミニオンズ』


存在感抜群の寝そべりキャラクターなども作れるようになりますよ!!

基本をマスター出来たらあとは全て応用です。
私も学校で基本的なお花の作り方を教わっただけであとは先輩を見よう見まねで練習したり、少し上達してからは自分でどうしたら出来るか考えて試行錯誤しながら作っています。

こうやって色々見た物を作れるようになると楽しいですよ!
きっとネイリストの方や、目指している方って基本的にものつくりが好きな方が多いと思うんですね。
作れるもの(出来る事)が増えていく事って楽しいことなので、是非挑戦して欲しいです。

他のネイリスト(ネイルサロン)との差別化

ジェルネイルって工程が簡単なので、やり方さえ知っていれば誰でもできちゃうんですよね。
特に素人の方でももともと器用な方だとほんときれいに!
ネイリストは検定はあっても国家試験は無いので、資格を持っていないと出来ないということがないので、誰でもネイリストと名乗って営業出来るんです。
そんなネイリストとの差別化の為にも難易度の高い技術を身に付けているのって自分にとってとてもプラスだとは思いませんか??
私自信はジェルもスカルプも出来る事が私の強みだと考えています。
確かにアクリルは難しいですがコツさえつかめばすぐに上達します。
やればやるほど目に見えて出来るようになっていく技術です。
しっかりマスターして自分の強みを作りませんか?

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。