ネイル技術

3Dで作るスイーツ~ロールケーキ、アイスなど~

3Dでスイーツを作っていきます!

福井
福井
前回の3Dで作るスイーツのブログは見ていただけましたか??
まだの方は下記をご覧くださいね!
今回は第2弾といたしまして、また違ったスイーツの作り方をご紹介していきます。
どうぞご覧ください。
3Dで作るスイーツ~ケーキ2種とソフトクリーム~3Dネイルでスイーツの作り方 https://www.wish-vivant.com/vivant/2019/04/0...

3Dのドーナツの作り方


まずはドーナツからご紹介していきます!!
手順も少なく、簡単に出来ますよ。

ドーナツを作る


中をくりぬいた丸を作ります。
ミクスチャーを丸く起き、筆を立てらせてくりぬいていきます。

チョコをかける


先ほどのドーナツにジェルでチョコをかけていきます。
ミクスチャーだとボコボコになってしまうので、ジェルがいいです
硬化後にカラフルなチョコを散らします。
もう、これだけでドーナツは完成です!!
簡単でしょ?

3Dのプリンの作り方


上にホイップクリームの乗ったプリンを作っていきます!!

土台のプリンを作る


下が広い台形になるように作っていきます。
あまり上が狭くなりすぎないように注意してくださいね!
角が丸すぎず、角過ぎないくらいが可愛いです。

カラメルを乗せる


プリンの上にカラメルソースをかけていきます。
分厚すぎない方がいいので、筆で厚みを整えて下さいね!
濃いカラーになるので、プリンの部分にカラーが付かなうように気を付けて下さいね。

トッピング


カラメルソースの上にホイップクリームを乗せます。
筆先を使って溝を入れた方がリアルになります。


クリームの上にチェリーを乗せて完成です!!
が!!
ちょっと寂しかったのでカラメルソースを垂らしてみました。


こっちの方が可愛いですね!

3Dのアイスの作り方


マーブル模様の入ったアイスの作り方をご紹介していきますね!
カラーを変えて色々作って下さいね。

コーンを作る


前回のソフトクリーム同様、コーンに格子模様を入れます。
アイスを乗せるので、上はまっすぐになっていなくても大丈夫です!

アイスを乗せる


マーブル柄でアイスを乗せていきます。

マーブルは


ベースになるカラーを先に取り、


そのままマーブル柄を作りたいカラーにin!!


これで乗せていくとマーブル柄が出来ます。


アイスの下側に細くミクスチャーを乗せたら、固まる前に爪楊枝でつついていきます。
イメージ的には穴をあけるというよりも毛羽立たせる感じでつついていきます。


これで完成です!!
楊枝でつついた部分があることでリアルに仕上がります。

アレンジ


アイスのアレンジで、上に乗せると2段、3段アイスも作れます。
作り方は同じで、ただ重ねていくだけです。
カラフルに作っても可愛いですね!!

3Dのロールケーキの作り方


抹茶のロールケーキを作っていきます。

スポンジを作る


丸く抹茶色のミクスチャーを置き、下の部分は少し平らにします。

クリームを乗せる


渦巻き状にクリームを乗せます。
一回ではできないので何回かに分けて乗せていきます。
ボコボコにならないように気を付けて下さいね!

上にもホイップクリームを乗せます。


上にフルーツを乗せるので、少し横広な感じで。

フルーツを乗せる


ホイップクリームの上に、乗せます。


中のクリームの上にもフルーツを入れたら完成です!!

スポンジ部分のカラーを変えると、いろんな味バージョンが作れますよ。

今回は4種類ご紹介しました!
色々作ると可愛いですね。
色実を変えてオリジナルバージョンを作成して色々楽しんで下さいね。

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。