レッスン

キャラクター3Dネイルの作り方~BT21 part1~

キャラクター3Dネイルの作り方~BT21 part1~

『RJ』の作り方


まずは丸を作ります。
この周りにまた小さな丸を付け足していくので、作りたい大きさよりも小さく作ります。


周りに小さな丸を付け足して、もこもこ感を出していきます。

付け足していくので、表面がボコボコしていたら柔らかめのミクスチャーを取りなじませます。
ツルっとした表面にしておかないと仕上がりに影響してきます。


耳を付けます。
大きくなりすぎないように気を付けてください。


顔を描いたら完成です。
BT21のキャラクターは顔が中央に集まり気味なので、しっかり周りに余白が残るように描いていきます!!
細かく、細い線を描きたい時には、筆は立てらせて描くと描きやすいです!

『KOYA』の作り方


円というよりは少し横長の大福型のような感じで作ります。

大きめの耳を付けます。


耳の中の白い部分を付けます。


中央に鼻を付けて


顔を描いたら完成です!!
工程はとっても簡単。
アッという間に出来ちゃいます。
顔を描くのも、目を閉じているので簡単にかけます。
一番簡単なキャラクターかもしれないですね。

『MANG』の作り方

きれいな円ではなく、卵型のような感じで作ります。


下の部分に細長い台形をくっ付けたような形を作ります。
1ボールで作り切れない場合は2回に分けてつけたしていきます。


耳を付けます。
大きくならないように気を付けてください。

たてがみ(?)を作ります。
もこもこした感じなので、小さな丸をつなげて作ります。
左の耳との間に隙間が出来ないように、耳の両サイドから作っていきます。


ハートの鼻を作ります。
割と大きめです。
バランスを見ながら作ってくださいね。


顔を描いたら完成です。
今回私は目を描くときに、まず白で描いた上に黒を重ねたのですが、黒丸を描いてその上に白い部分を描き足した方がやりやすかったかなと思いました。

『SHOOKY』の作り方


小さいキャラなので他のよりも小さめに作りました!!

大福型にうす茶色で作ります。


濃い茶色で手足を付け足します。
手足も大きくならないように気を付けて下さいね。


顔を描いたら完成です!!
工程が少ないです。
口は茶色で描いた上に、歯と黒で周りを囲みました。
眉毛は左が太く、右は細く!!

福井
福井
残りの3つのキャラクターは次回にご紹介していきます!!
お楽しみに~♪

 

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。