ネイル技術

今からがシーズンの『紫陽花ネイル』の描き方

今からがシーズンの『紫陽花ネイル』の描き方

紫陽花ネイルの描き方


クリア感のある様にしたいので、クリアカラーのブルーを塗っていきます。
左上と右下の対角線上に塗ります。
クリアカラーなので、何回か塗り重ねて好みの濃さにします。


空いているスペースにパープルを塗ります。
ブルーに重ねる感じで塗るときれいに境目がぼやけます。
パープルも何回か重ね塗りをして、濃さを出します。

上からオーロラクリアホロをかけていきます。
中央から周りに向かって広げていきます。
硬化させたら上からクリアジェルを塗ってもう一度硬化させます。
この上からアジサイを描くので、ホロがむき出しの状態では描けないのでクリアジェルを塗ります。


紫陽花のお花を描いてきます。
大小バランスを見ながら配置します。
周りに小さい白塗りのお花を。
さらに、隙間にドットを描きます。
三角形になるように描いたり、一つだけだったり。
白塗りのお花と、ドットで隙間を埋めて丸い形になるように描いていきます。

硬化して、トップを塗ったら完成です。
ストーンを置いてもいいですが、割とホロがキラキラしているので無くても大丈夫です。

水滴ネイル


紫陽花ネイルに合わせる水滴ネイルを作っていきます。

乳白色を2度塗りします。
透け感があった方が可愛いので、真っ白ではなく乳白色を使用します。


先程の紫陽花ネイルで使ったブルーとパープルをぼかすように塗っていきます。
あまりはっきりとカラーが分からなくても大丈夫です。
硬化して、トップコートで一旦仕上げます。


完全硬化させて、未硬化ジェルをふき取ります。
そしたら、水滴のようにポンポンとクリアジェルを置いていきます。
少し硬さのあるジェルで高さが出る様に置いていきます。
あまり高さが出ないようなら2度塗りします。
ポコッとしているほうが水滴っぽくなります。

こんな感じに仕上がります。
クリア感のある涼し気なデザインです。
使うカラーが派手なので装飾品はシンプル目に仕上げています。

YouTubeに動画もアップしていますのでどうぞご覧ください。

紫陽花ネイルの描き方のYouTubeはこちらから

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。