ネイル技術

キャラクター3Dネイルシェリーメイ、ステラ・ルーの作り方

キャラクター3Dネイルシェリーメイ、ステラ・ルーの作り方

シェリーメイの3Dの作り方

福井
福井
人気のキャラクター『シェリーメイ』の寝ころび3Dの作り方をご説明していきます。

足と胴体を作る


まず、足を作って、その足に少しかぶさるように胴体部分を作っていきます。
ぷっくりと丸みが出るように体は作っていきます。
しっかりっと足の部分にかぶさるようにしてくださいね。

腕を作る


胴体が作れたら、次は腕を作っていきます。
ㇵの字になるように、左右の腕の長さ、太さをそろわせて作ります。
短すぎると、頭を乗せた時に埋もれてしまうので写真くらいの長さは必要です。

頭を付ける


先程の腕の上に頭を作っていきます。
何回かに分けてだんだんと大きく作っていきます。
ボコボコになるので最後柔らかいミクスチャーで表面を滑らかにします。


どこから見てもきれいになるように、しっかりと後ろからも確認します。

耳を付ける

耳は大きめに作っていきます。
前後から筆で整えていきます。


後ろからもきれいに見えるように。

足の裏と顔


足の裏の白い部分を作っていきます。
肉球マークも入れるので平らになるように筆で押さえます。


顔の部分も作っていきます。
丸を3つ。
目を描く部分が大きく、鼻の部分は小さめにします。

ジェルで顔とミッキーマークを描く


大事なリボンをつけ忘れていたので、リボンも付けて下さいね。
ジェルで顔を描きます。
目は中に白い光の部分も入れて下さいね。


しっぽの隣にミッキーマークと、足裏に肉球も。
描けたら硬化して、ジェルでコーティングして完成です。

ステラ・ルーの3Dの作り方

福井
福井
頭を作るとことまではシェリーメイと同じ工程になります。

頭まで作る

耳を作る


ステラ・ルーの特徴的な長い耳は立てらせて作ると非常に邪魔だし、折れやすくなるので寝かせて頭に引っ付けて作ります。
右側は横向きに、左側は折れ曲がっているように作ります。

しっぽを付ける


丸くしっぽを付けます。

耳に飾りのお花を


点花を作る要領でお花を作っていきます。
小さく取ったボールを5つ丸く置き、真ん中にお花の中心を入れます。

顔と足の裏に白い部分を


ステラ・ルーはシェリーメイに比べて目の部分は少し長丸上に置いていきます。
一旦ジェルで描く部分にノンワイプのトップコートを塗り硬化します。

ジェルで顔入れ


ジェルで顔を描いていきます。
耳の部分に紫でミッキーマークを入れるのもお忘れなく!!


ステラ・ルーは足の裏の肉球はピンクで描きます。

描けたらジェルコートをして完成です!!


360度どこから見てもかわいい寝ころびシリーズ!!
立体に作るのが難しい部分もありますが、出来上がりがとってもかわいいのでぜひ挑戦してみて下さいね!!

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。