ネイル技術

キャラクター3Dネイルの作り方~懐かしサンリオキャラクター~

キャラクター3Dネイルの作り方~懐かしサンリオキャラクター~

懐かしいサンリオシリーズ

福井
福井
今回のキャラクター3Dは懐かしいサンリオの3Dの作り方をしていきます!!
みなさんは何のキャラクターが好きでしたか??
私はポチャッコが好きでした!!

作りながらバツマルかわいいなってなりました!!
次はバツマルの他のキャラも作ってみようかな♪

ポチャッコの作り方


まずは丸を作ります!
ここで大きさが決まるので作りたい大きさに広げます。


頬っぺた(?)を先程の丸に付けていきます!
1回で作れない場合は数回に分けても大丈夫です。
私は左右と真ん中の3回に分けて乗せました。


耳を付けます!!
動きを付けて作りましたが、実際に爪の上に乗せるときは引っ掛かる可能性のあるのでお爪の大きさなどにも考慮して、作ってださいね。


これは何?(笑)
髪の毛的な?のを3つ耳と耳の間に付けます。
大きくなりすぎないように気を付けて下さいね!!


顔を描いたら完成です。

ケロケロけろっぴの作り方


グリーンで横長に丸を作ります!!
少し台形のような形が理想です。


目を付けます。
左右同じ大きさになるように!


顔を描いたら完成です。
頬っぺたのピンクも忘れずに入れて下さいね。
入れる前失敗したかなと思うくらい似てなかったですが、頬っぺた入れたらけろっぴになりました!!

バットばつマルの作り方


横長の楕円形に作ります!!


ツンツンを4つ作ります。
真ん中のツンツンから作るとバランスよく作れますよ!!


白目の部分も3Dで作りました!!
半円のような形です。


目つきの悪いのが特徴ですね。
顔を描いたら完成です。

おさるのもんきちの作り方


まん丸になるように作ります!!


顔の下半分から作ります。

上側の方が小さくなるように作ります。
つなぎ目が出来てしまったらなじませておきます。


耳を付けます。


顔を描いたら完成です。

福井
福井
懐かしいサンリオでした!!
結構簡単に作れるので、練習がてらに作ってみて下さい。
カラーも限られたカラーだけでいいのですぐに出来るかと思います。

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。