ネイルデザイン

春夏に人気の『フラワーネイル』デザイン

春夏に人気の『フラワーネイル』デザイン

色々な方法で描く『フラワーネイル』

フラワーネイルフラワーネイル
福井
福井
春はお花のモチーフのデザインが人気です。
お花といっても色々な方法で描くことが出来ますので、ご紹介していきますね。

シールを使ったフラワーネイル


ワンカラーにお花のシールを貼ったデザイン。
シールは貼るだけで簡単にかわいいネイルが出来ちゃうお助けアイテム!!
セルフネイルをされている方も使いやすいので、使っているかたも多いと思います。

シールを使う場合は、表面の未硬化ジェルをふき取ってから貼っていきます。
色々な種類を集めたらアートの幅も広がりますよ。
複雑なデザインも貼るだけで出来ちゃいますね!

ホログラムを使ったフラワーネイル


丸型のホログラムを並べてお花の形にしていきます。
写真は4枚花ですが、5枚も出来ます。
ホログラムの大きさを変えて大小を並べることも出来ます。
並べるだけなので、こちらもセルフネイルの方も簡単に出来ますね。

ただ、ホログラムの大きさは決まっているので色々な大きさは出来ないところがネックですかね…。

シェルで作るフラワーネイル

こちらもホログラム同様並べるだけで出来ちゃう簡単アートです。
シェル一粒一粒がそろっていないのでいびつさが可愛いポイントです。
大体の大きさをそろえて乗せていくのがポイントです。

シェルは少し厚みがあるのでしっかりトップジェルをかけて引っ掛かりの無いように仕上げて下さいね!!

3Dを使ったフラワーネイル


ぷっくり可愛い3Dで存在感のあるお花デザイン。
やっぱりかわいいですね!
難易度は少し上がりますが、筆の扱い方を知ればあっという間に上達します。
慣れるということも大切なので、コツコツと練習していけば自然と出来るようになります。

手描きのフラワーネイル


手描きのお花なら好きなイメージに仕上げることが出来ます。
一番自由に好みのデザインに出来ますが、アート力が必要ですので誰でも簡単にというわけにはいきません。
でもやはりプロのネイリストとしてやっていきたいなら、お客様の要望には応えたいですよね!
アートは全て応用なので描き方が分かれば後は自分の努力次第になります。
繊細なアートが出来るようになれば、何でも描けますね。

福井
福井
何を使ってアートするかによって色々なフラワーネイルが楽しめます!
セルフネイルの方にも挑戦しやすいアート、プロならではのアート、それぞれによさがあります。
まだ5月くらいまでフラワーネイルも人気なので、色々試してみて下さいね♪

 

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。