ネイルデザイン

本物みたい!!梅雨に人気のデザイン「水滴ネイル」

色々な水滴ネイルご紹介

爽やかブルーに水滴ネイル。
粒子の細かいラメが入っているのでうるうる感が出ている上に水滴を。

水滴ネイルは一旦トップコートで仕上げた上に最後にジェルを使ってぷっくりと水滴のように垂らしていきます。
使うジェルは少し硬めの物がいいです。
サラサラしていると上手くぷっくりと高さが出ません。
ハードジェルや、長さ出し用のジェルが使いやすいと思います。

淡いカラーに水滴ネイル


薄いカラーの上に水滴ネイル。
写真だと少し目立ちにくいかなとも思いますが、実際にはぷっくりとしているので存在感はちゃんとあります。
でも、しっかりと目立たせたいなら濃いめのカラーがいいですね。
さりげなく水滴ネイルを乗せるなら、薄めのカラーです。

ロングネイルに水滴ネイル


ロングネイルなので水滴がいっぱいつけられます。
割と大きめの水滴にしています。
淡いブルー、パープル、ピンクをランダムに入れています。
しっかりと水滴の高さを作ればしっかりとちゃんと目立ちますね。

ショートネイルも水滴ネイル

水滴ネイル水滴ネイル

今までご紹介いた写真はお爪が長い物ばかりでしたが、ショートネイルでも水滴ネイルは可愛いです。
少し小さめに作っていくとバランスよく水滴が乗せれます。

乗せたい大きさによって筆の大きさを変えると扱いやすくなりますよ。
ショートネイルの時は高さも少し控えめがバランスが良いです!!

クリアネイルにも

水滴ネイル水滴ネイル

短くカットして、クリアジェルのみ!!
ブルーの水滴を垂らしました。
アートもカラーもなしなので、涙型に水滴を置きました。

これがめちゃくちゃかわいかったです♪
ブルーも少しクリア感のある物を使用!
たくさん付けるのではなく、控えめにしているのもまた可愛い♡

どんなデザインにも水滴ネイルは合わせれますが、目立たせたい時にはベースのカラーを濃いめに。
さりげなくしたい場合は薄めのカラーがオススメです!!

 

 

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 G・PLAZA 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com