ネイル技術

3Dキャラクター『ミニオン』の作り方

香川県丸亀市ネイルアドバイザーコンシェルジュの福井でございます(*^^*)

 

今日も3Dキャラクターの作り方をご紹介していきますね( *´艸`)

 

今日は大人気『ミニオン』です!!

 

3Dアート『ミニオン』作り方

色々なミニオンがいますが、この写真のミニオンの作り方をご説明していきますね!!

 

顔と胴体

まず、黄色のパウダーで丸い形を作ります。

 

胴体部分も含まれるので思ったより長めに作ります。

 

下の部分は少し平になるように!

 

ズボン

先程の下にブルーのパウダーで

この手順でズボンの部分を作っていきます。

 

筆先を使って形を整えるときれいに仕上がります。

 

ズボンの紐の部分は少し柔らかめに取ると扱いやすいですよ(*^-^*)

 

足も付けます。

短く、小さく!!がポイントです。

 

 

ミニオンの腕は細長い!

 

横に付けると取れやすくなるので、

出来るだけ体に引っ付けるように作ります。

少し硬めに取ると流れずにきれいに付けられますよ!

 

大きな目

ミニオンの特徴の大きな目!!

 

シルバーで丸を。

 

目の玉の部分は絵の具で描くので、目はこれで終了。

 

 

グローブと靴

先程作った腕の先と、足の先に黒いパウダーで

ミニオンになってきましたね(*^-^*)

 

ここまで出来たらあとはアクリル絵の具を使って仕上げていきます!

 

目と口の描き入れ

アクリル絵の具を使っていきます!

目は黒目の中に白で光を描くとリアルに仕上がりますよ!!

 

 

完成!!

これで完成!!

 

ミニオンは色んな子がいるので他にも仲間を作りました(*^^)v

 

ミニオン3D

ミニオン3D作り置きパーツ

 

名前はわかりませんが5パターン作ってみました( *´艸`)

 

腕も色々変えて、表情も色々!!

 

頭の長さ、目の数、口の形を変えるだけでご紹介したやり方で色々作れますよヾ(≧▽≦)ノ

 

パウダーは『EZ-flwo』を使っています!!

 

ミスミラージュのパウダーもカラーバリエーションも多く、使いやすくて好きです!!

 

お値段もイージーに比べてお手頃ですね( *´艸`)

 

キャラクター作っていると、カラーパウダーを集めたくなりますね!

 

私は、思った色がない場合パウダーを混ぜて作るときもあります。

 

それでも作れない場合は、ホワイトパウダーで作り上からアクリル絵の具を塗ることもあります。

 

でも、その場合ジェルコートをしっかりしておかないとカラーが剥げてしまうので要注意!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

明日もお待ちしておりますね( *´艸`)

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。