ネイルデザイン

一瞬でキラキラ!!ラメが効いてるネイルデザイン

四国・香川県のネイル集客&ネイルスクール『アドバイザーコンシェルジュ』

福井
福井
デザインが完成したけどなんだか少し寂しい感じがすると思ったときは少しラメを足してみるとしっくりあることがあります!!
本日はそんなラメが効いているデザインをご紹介していきますね。

一瞬でキラキラ!!ラメが効いてるネイルデザイン

デザインが物足りないと感じた時はラメを足してみては?

基本的なラメの選び方

派手にしたい⇒ゴールド
シンプルにしたい⇒シルバー

寒色⇒シルバー
暖色⇒ゴールド(ピンクゴールド)

濃いめのボルドーネイルに映えるピンクゴールドラメ


黒に近い濃いめのボルドーの単色塗り!!
ストーンだけでキラキラにしようとするとギャルっぽくなりますが、落ち着いた印象のピンクゴールドラメを乗せることで華やかさがプラスされ、でも落ち着いた雰囲気になりました。
ゴールドに比べて、ピンクゴールドの方がやさしい雰囲気に仕上がります。
ロングネイルですが大人っぽく見えますよね?

ラメの乗せ方も仕上がりに大きく関わってきますが、ラメの色も仕上がりを大きく左右します
何色を使うのかお客様の好みもありますが、どういうイメージに仕上げたいのかにもよって使い分けてくださいね。

フレンチにラメを散らす


薄いグレージュと濃いグレージュの2色を使ってフレンチ
ベースのカラーによって、使うラメのカラーで変化!
あまり派手になり過ぎないようにご希望のお客様でしたので、ラメが浮かないように薄いカラーにはシルバーを、濃いカラーにはピンクゴールドを。
濃いカラーにシルバーを使うとコントラストが強くなるので、ラメが目立ってしまいます。
しっくりラメがなじんでいるので、派手さではなく、華やかさだけをプラスしてくれました。

乱切りシルバーラメ


くすみパープルを使ったデザイン。
パープルは寒色と暖色の中間色になるので基本的にはゴールドもシルバーも合います。
お客様の好み、仕上げたい雰囲気によって使い分けてください。
こちらのお客様は派手になり過ぎないようにご希望でしたので、シルバーを選びました。
でもキラキラはお好きなので、粒の大きな乱切りラメをチョイス!!
輝く指先になりました。

先端に細くラメラインを


乳白色のグラデーションにホロでお花のデザイン。
それだけだと全体的に薄い印象に!!
ホロもホワイトを使っていてメリハリのないデザインだったので、グラデーション部分にゴールドのラメラインをプラス
目立つカラーで引いた事で引き締まり、華やかさもUP
細く引いているので、清楚な印象はそのままにメリハリがプラス。
グラデーションにして、最後さみしいときは先端にラメラインを引くのはオススメ!!
その時、カラーや仕上がりに応じてラメのカラーは選んでくださいね。
ゴールドでもシルバーでもグッとネイルが引き締まるのは変わりませんよ。

フットにもラメをチョイ足し


ショッキングピンクを使ったフットネイル
1本ずつシルバーの敷き詰めプラスで。
ピンクにはゴールドを選びがちですが、あえてシルバーで!!
ゴールドをここに持ってくるととてもケバくなってしまいます。
そういうのを好む方にはいいですが、ガーリーなのを好むお客様でしたのでシルバーを!
ピンクの上に細かいラメを散らすことで、カラーに混ぜ込むよりキラキラに仕上がりますよ。
少しオーロラの入ったラメなので、よりキラキラ輝きます。

福井
福井
ラメだけで使うのではなく、カラーと組み合わせて使うことも多いラメ。
使うカラーで印象も変わるので、ちょい足しする場合はしっかり見極めてくださいね。
少しプラスでもキラキラ輝くので、寂しいデザインが寂しいときはストーンやアートを足すだけではなく、ラメを足すというバリエーションも増やしてくださいね!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。