ネイル技術

ハロウィン!キャラクターお化けの作り方~USJ編~

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』

福井
福井
今年もハロウィンの季節がやってきましたね!
ハロウィンネイルにされる方も増えてくると思いましたので、キャラクターお化けのUSJ編で3Dの作り方をご紹介していきますね。

キャラクターお化け~キティちゃん~

ボディー


ホワイトパウダーでお化けの形を作ります。
上に帽子を乗せることも考えて大きさを決めて下さいね。
1ボールで作れなかったら、2回に分けて形を作って下さいね。

帽子


上に帽子をかぶせます。
三角とんがり帽子なので先をしっかり尖らせて、少しカーブをかけました。


リボンを付けていきます。
キティちゃんといえばリボンがポイントですね!!


リボンの真ん中にはカボチャを。

耳と手


ホワイトパウダーで耳と手を乗せていきます。
手は好きなポーズを取らせて下さいね。
キャンディーなど持たせても可愛いと思いますよ!

完成


顔を描いたら完成です。
リボンに付けたカボチャにも忘れずに顔を描いて下さいね。

キャラクターお化け~スヌーピー~

ボディー


キティちゃんと同じようにお化けの形を作ります。

耳と帽子


まず、黒で耳を付けます。
その後から帽子を被せていきます。


スヌーピーの帽子にもカボチャを付けます。
カボチャにも顔を描くので小さすぎないように!!

手と鼻

手と鼻を付けます。
お化けの形を作ったときに手も一緒に付けてもいいのですが、耳などを付けた後の方がバランスが取りやすいので、あとで付けるのがオススメです。

完成


目を描いたら完成です。
帽子にも、模様を入れて下さいね。
目は離さずにくっつき気味で描きます。

キャラクターお化け~エルモ~

ボディーと帽子


エルモなので赤でお化けの形を作ります。
同じように帽子を被せて。


エルモの特徴でもある真ん丸の目。
〇を2つくっつけて作ります。
小さすぎないように注意です。

鼻と手


目に少しかかるように丸い鼻を付けます。
帽子に同じようにカボチャも乗せて下さいね。


最後に手を付けます。
鼻の横に来るくらいの位置がいいですね。

完成


目と口を描いたら完成です。
帽子にはボーダーを。

福井
福井
USJのハロウィンイベントは人気ですから、行かれる方も多いでしょう。
お爪もハロウィン仕様で行くためにぜひ作ってみて下さいね。
3Dが付くだけでも、一気にハロウィン仕様になりますよ。
作り置きしておけば、乗せるだけで時短になります。

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。