ネイル技術

チップ&デールネイルの作り方

四国・香川県のネイル集客&スクール『アドバイザーコンシェルジュ』

福井
福井
先日ご来店のお客様のチップ&デールネイルがかわいいと大好評なので、お顔部分の描き方をご紹介していきますね!!
簡単なのでアートが苦手な方も挑戦しやすいですよ♪
そして、最近の私のお気に入りジェルもご紹介しますね!

チップ&デールネイルの作り方


お鼻と口元のみのアートです。
皆様はどちらがチップでどちらがデールかご存知でしょうか?
色が濃く歯が1本がチップで、色が薄く歯が2本なのがデールですよ!!
チップは色が濃くラインが分かりにくいので、デールの方で説明していきますね。

デールの作り方

ベースカラー


デールは黄土色のようなカラーなので、茶色と黄色と赤色と白を混ぜて作りました。
思うカラーがない場合は混ぜて好みのカラーをいつも作っています。
ベースカラーを2度塗りしてしっかり硬化させます。

鼻は3D


デールの鼻は赤で大きめに3Dで作ります。
お爪の真ん中くらいにぷっくりと作ってくださいね。

口はジェルで


鼻の上にラインと


大きめの口と、デールのポイントの歯を2本。
ここまで描けたら硬化します。

歯を塗る


歯の中を白のジェルで塗ります。
キレイに塗れたら硬化します。

トップジェルを塗って完成

3Dの上はジェルが弾きやすいのでしっかりと塗ってくださいね。
チップも同じ感じで描いていきます。
口の形が違うくらいで後は同じです。

チップの作り方

こげ茶の3Dで鼻を作って、


ブラックジェルで鼻の上のラインと口を描きます。
歯は1本大きめに。
後で白で塗るので空けておいてくださいね。


硬化後に歯を塗ります。


トップジェルを塗ってチップも完成!!

福井
福井
左右でチップとデールに分けて白と黒でしまリス柄を入れて、かわいく仕上げてくださいね。
全ての指にアートをしていますがポイントに入れても十分かわいいですよ!!

オススメジェル


最後になりましたが、私の使っているブラックはこちらの『PREGEL』のライナーブラックです。
名前の通り、ラインを引くのに適したジェル!!
硬めなので、滲まずにスッと引けます。
キャラクターネイルをするときにも、大活躍してくれますよ。
使いやすくってとてもお気に入り♡
カラーも色々出ているので、ぜひお試しくださいね!
これからの季節は、チェックツイードをするときにも活躍してくれること間違いなしですよ!!

香川県丸亀市にある
『大人の空間』ネイルサロンVivant

住所:香川県丸亀市郡家町3150番地1 エリハイツⅠ 1F
こちらからどうぞ⇒Google map

電話:080-1997-1116
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

✉メール: vivant.nailadz@gmail.com

集客にお困りの方・ネイルスクールを考えの方へ

集客にお困りの方・ネイルスクールを考え中の方に

あなたも集客頑張ってみませんか!

 

サロンで集客でお困りの方に、集客方法を教えます。

まずはマンツーマンLessonからしてみませんか?

※詳しくは下記をご覧ください。